Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

久しぶりに、セカンドライフへ♪

2009-08-01 12:55:36 | ネットゲーム、セカンドライフのお話♪
たまには、セカンドライフの世界でも楽しもうかと思いまして、
ビューワを立ち上げたら、アップデートがあるとのお知らせが。
ずっとインしてなかったので、ぜんぜん知りませんでした^^;

そこで、まずはビューワのアップデートを行ってからログインすると、
何となく以前よりも動作が軽くなってるような気がしました。
ずっと使ってなかったので、気がしただけかな~?

で、お気に入りの場所「クーロン」に行きました♪
ちなみに今日の掲載画像は、クーロンのある場所で撮ったものですが、
下の方から撮っているので、足がとても長く見えますね~。
アバターは、仲の良いマミコさんが作ってくれたもので、とても気に入っています^^

このクーロンに行くと、建物の屋根に上ってボ~ッとしてる時が多いのですが、
今日は、アメリカの人も屋根に上がってきて、数分間の会話をしてきました。
その人はロボ系のアバターで、なかなかカッコ良かったです。
(スナップショットを撮り忘れて残念)

会話と言っても、私は英語が苦手ですから、翻訳機を使うことが多いですね。
最近は、けっこう良い感じに訳してくれる翻訳機もあるので、
海外の人ともコミュニケーションがとれたりします♪
ただ、以前に数カ国の人たちと会話した時は、
言語を切り替えたり、文をコピペしまくったり、かなり大変でしたけどね^^;

セカンドライフは、自分と同じ趣味を持つ人と交流出来たり、
海外の人からいろいろな話しを聞けたりして楽しいですが、
時間を決めてやらないと、いつまでもインし続ける事もあるので、
現在の私は、インするならば1時間くらいまでにしています。

以前は、セカンドライフ内でショップを開いていてキャンプも設置していたので、
管理はしっかりしなければと思い、けっこう長い時間インしてました。
でも、同じパソコンで仕事もしなければならず、他にもいっぱいやる事があるので、
私の場合は、短い時間インして楽しむのが無難なようです。

この先、またショップを開くかどうかは分かりませんが、
気分転換や楽しみとして、セカンドライフのIDは残しておこうと思っています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。