Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

のげら~ [野毛] / 黒マー油メン

2015-10-29 06:45:43 | ラーメン[九州とんこつ]

寄ってふらふら、裏通り。

のげら~?
野毛屋の常連のことか?いや、野毛でハシゴ酒をする呑み助のことだ。

接尾語のerと、ラーメンのら~の掛詞ですか、オヤジっぽくて好きだぞ。

んー、黒マー油メンくださーい。

後から気づいたけど、けっこうおつまみが多いですね、安いし。

お好みは?と聞かれて、「んー、多めでお願いします。」
後から確認したら多めって無かった^^;

調味料いろいろ。
実はこのとき、九州ラーメンてのわからなかった、家系かと思ってた、酔っ払ってるせいです^^;

むむ!こりゃ美味しい九州とんこつじゃあないですか。

野毛での締めラーに九州とんこつを食べたくなったときには、日の出町のたつ屋があるんですが、そことタメを張る美味しさに感じましたよ。

そんなわけで気にいったので、替え玉。カタメで。

紅しょうが、辛子高菜、にんにく、すりごまを投入してカオスな一杯に。

豚だコノヤロー、猪木インスパイアか?
裏通りにあるんでなかなか目立たないですが、九州とんこつが食べたくなったらまた来てみようかな。

[九州とんこつ のげら~]
横浜市中区野毛町3-110-1 カスタリア桜木町1F
17:00-26:30(月~金)、14:00-21:00(土日) 不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルペンジロー [横浜市中区] | トップ | 華美宴 [伊勢佐木町] »

コメントを投稿

ラーメン[九州とんこつ]」カテゴリの最新記事