DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

玉川屋@花小金井

2018年04月05日 | 大衆酒場・角打
花小金井から多摩湖自転車道をまっすぐに花見散歩。



さてどこまで行こう。小平、東村山、はたまた終点(始点?)の多摩湖か。



と歩き始めて数分。斜めに商店街らしき道が。。早くも脱線w

その三角地のもつ焼き屋もベリーナイスなのだが、当然まだやってるワケもなく^^;



おっと早速弁当屋が出てまいりました(笑)



と思ったら店舗はやめちゃったのか。隣の玉川屋ってトコで売ってると。ふむ。



ここか。つか和菓子屋でないの。
ノス商店街のご近所付き合いってトコかしら。いいい



と近づいてみると、大衆名店の証が。
いいいいいいいいい

と中へ入るのですが。



ヘルシーミックスフーズとやらがどうにも見当たらないのよね^^;



じゃ、ま、このおはぎを買って帰るとしますか。
とお願いしてお代を払おうとして。



あ!桜の塩漬け!これもくださいー



そして翌日。家の近くの公園で。

なかなか花見のタイミングで桜の塩漬け見かける機会ってないのよね。
そう、10年くらいぼんやりとやってみたいなーて思ってたヤツ。



桜の香りが酒に拡がって。
いいいいいいいいいいいいいいー

足掛け2日ののらりくらり旅は、結局花見に戻ってまいりましたって話(笑)




コメントを投稿