DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

麺工房はらだ@阿佐ヶ谷

2019年03月04日 | そばうどん


以前手打ちそばの幟をチャリで見かけて、あれれと思ってた店へやってきた。



では。と中に入ろうとして焦るw



せ、狭っ!



つかそば屋じゃないのか。



マンションの一角、つい立てした3畳程の小さなスペースで生そばを小売してる。なんか面白いいい



おばちゃんに訊けば、ココでもう10年近くやられてるらしい。
その前も、久我山で同じスタイルでやってたんだって。

この奥に製麺室があってね。主人がなくなって現在は息子と小さくやってるのよ、なんて。なるほど母子二人でやってる小さな製麺処というコトか。ありそうでなかなかないよね。

丁寧に茹で方のポイントをおせーてくれて。いいいい







ではその晩、教わった通りに。





うんうまい!しなやかで香りがあって。



そしてそば湯の香ばしさときたらお店でもなかなか出会わないレベルだよコレ。実直に嘘偽りなくそば打ちされてるのがわかるなあ。
なので辛汁も付いて400てすごく安いと思う。

月一くらいで蕎麦の産地を変えるとのことだったので、また食べてみたいな、と。うどんも気になるよねえええ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごbb沙汰でし)
2019-03-04 22:35:13
気になるよねぇ
返信する
Unknown (deekay71)
2019-03-06 10:24:43
気付けば一ヶ月空いてまいましたw
最初、え!ココで食うんか?と相当焦りましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿