DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

ストロー@愛宕

2017年03月15日 | 大衆パン
野田愛宕の住宅地をうねうね。
少し広い道路沿いに



麦わらという名の大衆パン処が。



なかなかいいロードサイド風情。そして



昭和のままに平成を取り入れたパンがたくさん並ぶ店内。
フルモデルチェンジではなく、大衆パンのマイナーチェンジを繰り返しました、そんな品揃え。いいすねー



値段も安いなーすたき。



デミグラフランス100。
ありそうでないよな。
ビーフシチューにフランスパンとかもういいや、これ食えるなら充分。とか思ったり。



紅茶トースト110も良かったが、驚いたのがこれまたありそでなさそなマカロニデニッシュ150。

さくさくデニッシュとフニャポコマカロニというコントラストがいいのよ。
半分食い進めて、あ。これって重曹仕上げの天ぷらとゆで麺のノスロメバランスだワ。とかね(笑)
総じて具が多いトコも大変結構。

コッペの店が流行ったり、1時間並んでるネオパン処があったり、好みのトースターで食パン焼かせる店があったりと、様々なパン屋の在り方があるけれども。
この店から滲み出てる大衆パンの「大衆」を大事にするってのも素晴らしいな。と思うのであった。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b.b.)
2017-03-15 10:54:32
マカロニデニッシュいいいい!
やよいなんて知らんかったです。
Re:Unknown (deekay71)
2017-03-16 04:51:46
マカロニデニッシュいいでしょ(笑)
今まで気にしてなかったんですよ。近所にも見つけないと(笑)

コメントを投稿