DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

どん八@一橋学園

2018年05月06日 | そばうどん














焼豚弁当を持って、どっか食べるトコないかなーと町をふらふらする怪しすぎるおっさん。

そこにそばうどんの幟。

そう、大衆食の旅は時に容赦なく迫りくるのだ(笑)

たしか昨年の夏にはなかった海鮮丼の店。
そばうどんも提供してて、店内でも食べれますよ。とのコト。

路麺価格だが、かき揚げとかたぬきとかがない。通常の立ち食いそばとは違う、海をイメージしたメヌー。
これ、意外とないんじゃないだろうか。

ちょっと気になったので食べてみるコトに。

席で2分ほど待って出てきたあじのしそ巻き天そば。
冷凍かな?と思ってた麺は意外にもゆでめん。
それが透明度の高い薄色の汁に弛っていた。

汁は薄味で、ちょうどお吸い物くらいか。
つまり、お寿司屋のランチなどで時折見かける、そばうどんとのセット辺りをイメージしてるのね。

そしてあじのしそ巻きは、勝手に開いた三角を連想してたんだけど、つみれでした(笑)
ま、この方が全体のバランスはいいよね。

本職ではないのでジャンク度は高いけど、大衆そばのひと括りにはこゆのもある、ってコトを再確認した次第。

さ。焼豚弁当食べるトコ探さないとー
と店を後にするのであった(笑)





コメントを投稿