DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

Egg's 文化堂@横浜橋

2018年03月28日 | その他
鳥秀で無事アテを購入して酒を探す。
しかしこの商店街、コンビ二がない様で。
これはイイコトでもあるよな、と酒屋を探していると。



え?萬寿鏡がある!なんだココは。

何度か前を通っていたハズなんだが、こんな店頭なモンだからさ、まさか地酒を扱ってたとは思わなんだw

よし、と店内をよく見てみると景虎とかに混じってマイナー良酒がちらほら有るのである。

訊けば新潟地酒専門でやってるらしい。
じゃ萬寿鏡のワールドカップはないかなー?なんてじろじろしてたら!



うはあ。月不見の池カップ!
初めて見たぞ、やばうぎ。



で、こう。
ひと口飲む毎に思わず唸るうまさ。

大衆食の坩堝、横浜橋商店街で大衆地酒の極上に出会う。偶然の様な必然の様な、でもやっぱり奇跡の様な。そんないい旅になったであった。




コメントを投稿