DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

竹沢商店@砂町銀座

2015年12月28日 | 弁当・惣菜・デリカ
長男とふたり、砂銀定例の竹沢休憩w

全部タレで~レバ2本とシロととりかわ一本づつ。皿でお願いします!

待ってる間、いつも絶えることのない行列がたまたま途絶えたんで、お店のおじちゃんに訊いてみました。



雑色や梅屋敷にも竹沢て見かけたけど同じなんですか?て。

雑色、梅屋敷、子安、新丸子。とこの砂町銀座で、竹沢は全部で5店舗なんだそうです。

という間に出来上がり。



あ、つくねおまけして貰っちゃった(^^)

やはり会話っていい。いや、おまけ貰えるからじゃなくて(笑)
このつくねは、ウチの店気にかけてくれてんだね~ありがとう!の意味だから。
毎日すごい量の串をもくもくと焼いてるおじちゃんの気持ちに、ちょっぴりアクセントになれたこと。それがうれしい。



レバ50は必須科目だけど、このシロ100も相当でかいくていいねえ。この型破り感は砂銀ならでは。。
あ!てことはあのおじちゃんが。。やるなあ(笑)








コメントを投稿