DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

すし屋のやすけ@王子

2017年01月05日 | 弁当・惣菜・デリカ
王子の東側の駅前。



有名だった西側は火事で焼失しちゃったけど、こちらも戦後闇市的風情の残る飲み屋街なのね。



そんな一角になんだか人気の持ち帰り寿司が。



手巻きて珍しいね。



なにわ巻てのはなんなんだ?



わさび菜いなりいいいい

てな具合に江戸前も大阪も助六系も完備というやり手な持ち帰り寿司店でした。



じゃ、まず手巻きは買い食いで。
ウニと納豆で口内バクダン作成的なw
クレープ同様、上部に具がたっぷり系だけど量があるんでいいすね。



なにわ巻とわさび菜いなりは帰ってから。
なにわ巻てのは薄焼き玉子が茶巾ぽいからかしら?個店ルールすねきっと。

で。一番関心したのはわさび菜いなり。
たまーにわさびいなりてのは見かけるけど、時折しゃりっとしたわさび菜の食感と風味が、甘濃く味付けされた揚げとよく合って。いいいいい







コメントを投稿