AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (RMbros兄)
2009-06-22 14:29:59
ドンズバ、ゲイリーじゃん!
うまくいったら「よこせ!」って言うかもよ!
返信する
強奪!!! (DEE)
2009-06-22 15:15:05
ぎゃー! 強奪はヤメテー!!!(笑
サケの切り身のようなこの色って、経年変化がいいですよね。
古いヴィンテージもの見てると、ピンクになっちゃってるのもあったり。

ツブシ塗装の中では今、一番好きな色かも、です^^
返信する
サーモンピンク (RMbros兄)
2009-06-22 22:51:24
そうなんですよね~。ピンクとオレンジの間、しかしオレンジより。

昔のフェンダーって結構いい加減なことやってて、サンバースト作りすぎたからって、サンバーストの上に直でベタ色塗ったりして出荷してたらしいっすよ。そうすると剥がれた時に下からサンバーストがのぞいたりして…メチャカッコいい!そのあたりの事知ると結構面白いっすよね~。
今じゃ色々真面目に研究して色々やってますが、当時の人たちはその辺アバウトだったんでしょうね。なんだか変な世の中になったもんだって感じしません?当時のイレギュラを必死に真似たりして…。
返信する
この色!! (rusty#2)
2009-06-22 22:59:38
中2の時にオレが所有していた安いフェルナンデスのサンバーストを友人に譲る際、この色に塗りました!ゲーリーのサーモンピンクね!!

塗面をペキペキ割りながら剥がして見ると3枚の合板でした(爆。フェンダーとかは1枚なんでしょ、もちろん?
返信する
それって (RMbros兄)
2009-06-22 23:50:13
rusty#2さん
フェンダーでもベタ物は平気で3枚とかありますよ。
三枚でも合わせがどっちに見えるかで違いますよ。
ボディを正面から見て3枚ならOK、断面から見て3枚はNG。
さすがにフェルだったらそこまでヒドくないでしょ!?
自分は経験済み。友達のでしたが完全にベニアでしたよ。
モチベーションがた落ちっす。

いや~それにしても夢にまで見たギターだったな~。
渋谷のESPにビンテージのこれが飾ってあったのを見て
大人になったら絶対買ってやると思ったもんです。

今になって思うと「大人」になったら絶対買えないのね。
返信する
ありゃりゃ! (RMbros兄)
2009-06-23 00:31:59
やっぱりちゃんとコメント出来てたじゃん!恥ずかしい。
同じ事を思い出して書くのってしんどかったのに~!
DEEさん、どっちでもいいので消して下さい!
返信する
笑笑 (rusty#2)
2009-06-23 01:06:40
コメント増えてんのに、無いから探したよ!何回も!!

厳密には4枚ですね。
ボディ平面に見てほぼ3等分でプラスひじが丁度当たる部分の頂点の数センチが4等分目(爆。

そっか、別に合板はフツーだったのね。
このストラトは釣りをやってた先輩とブツブツ交換した品で、何と替えたかは・・・なんと誤ってナナマルライギヨ釣って折れた”SuperStrike リザーバースティック”・・・DEEさんにしかわかんないか(苦笑。その後その竿に付いていた青アブも手放して、自腹で買ったVがあります。前話したよね?そいつは元々アイボリー一色でしたが後にMシェンカー仕様になった物です。こいつはノーブランドで凄かった・・・フローリングのようなウッドブロックの固まりでボディが出来てました(汗。
今思い出すと、中2の夏休みで一気に釣り止めて=>音楽に急加速したな~~(懐。
返信する
やっと (DEE)
2009-06-24 00:08:12
自由時間(笑)
RMbros兄さん
サンバーストの上塗り、ありましたねぇ。(笑)
学生の卒業制作でヴィンテージギターのとくしゅを8ページやりました。お茶の水を中心に10軒ほど取材。50万クラスを試奏しまくりでした(笑)
マイストラトはとりあえず分解済んで配線をやり直しました。
フレット交換、しばしお待ちを。

rusty♯2さん
スーパーストライク!・リザーバースティック!
銘竿じゃないですか!しかも青アブ!
持ってればいい値になったのに。
アンタラらってば何から何まで底知れない人たちですね(-_-;)
返信する
なんとも (RMbros兄)
2009-06-24 01:35:17
楽しそうな卒業制作だこと!
自分はビンテージ比定派だけど、
「どうしようもなく」凄い奴は確かにありますからね~。

ビンテージじゃないけど自分も2~3年前に試演した奴をどうしても追い求めてしまいます。あいつは凄かった、というより自分とウマが合ったんでしょう。あれは買ってあげなきゃいけなかった…悔しい!!
先立つ物がなかったんだよ~涙:
返信する
あの頃は・・・ (rusty#2)
2009-06-24 01:54:38
こんな大人になると思ってなかった(笑。
Oフオクとか見て、値段に顎が外れます(^^;。

丁度この時期に釣り仲間で分裂があって、ライギョ派が圧倒し始めたころです。竿はスピードスティックにダブルハンドルグリップ、ラインはダクロンが定番になりつつあり、バス派の私はちょっと嫌気を感じて、衝動的にやってしまった事でした(泣。勿論あの竿でライギョはムリ~~でしょ(^^。そりゃ折れるわな~~。まぁバスはなかなか釣れなくて、大人連中は遠征してデカイの釣ってて羨ましかった。だからおこちゃまな俺たちが、近場で大物が狙えたライギョに気が移るのは納得できましたがね(苦笑。でもカッコエ~魚、バスが釣りたかった。
返信する