AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

形にしてみた

2010年03月11日 04時37分12秒 | Fixed Gear

ザックリと形にしてみました。
微調整はこれからですが。
ハンドルバーをカットしたので、かなりスリンキー。

スリ抜けは抜群にしやすそうな感じですが
気をつけないといけません。
会社の近所で試乗した感じは…
『メッチャらくちん!!!』でした。
ぶっちゃけ、シートポストが低くなったと錯覚するほど。
ただ、前傾がキツかったドロップバーのときと比べて
勝手にバイクが前に出る感覚はすっかり消えました。
ハンドルはもっと下げたほうが自分好みです。

関係ないのですが、このところ通勤時や
会社の近所などでやたらとピストバイクを見かけます。
『流行っている』と聞いていたのはずいぶん昔なので
未だにピスト乗りが多いのが意外な気もしますが
やはり一番多く見かけるのは競輪スタイル。
クラシックなイメージは一見して他にはない雰囲気です。
シンプルな美しさがあって、いいですね~。

自分のようなスローピングやライザーバーは意外と見ないです。
ライザーは一番多いスタイルだと思ってたんですが…
エアロフレームのトラックレーサーにはまだ遭遇してません。

一応、自分はSFやLAの雰囲気を出してみようと思っていますが
アッチではクラシックなスタイルよりオーバーサイズのハンドル周りや
ロードのパーツを導入するスタイルがにわかに人気上昇中とか。
メッセンジャーもロードに乗り換えてる人が増えてるって話だしね…

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなの有りますよ~ (THUNDER)
2010-03-11 11:01:27
御邪魔しますm(__)m

自転車ネタも「深い」ですね~、、、
関心しきりです。ハイ。

因みに・・・

http://products.jp.sanyo.com/eneloopbike-carbon/

弊社の「変り種」自転車です(笑
返信する
そういえば! (RMbros兄)
2010-03-11 12:28:24
THUNDERさん
先日、楽器屋を覗いていたら
エネループを使用した楽器用電源もリリースされてるんですね!
楽器の場合、電池の方がノイズを拾いにくいのでいいんですよね。自分も普段は使わないリポを楽器に使える様に使用かなと思ってたのですが、流石に繋ぎっ放しにして過放電はおっかないので辞めました(笑!

それにしてもこのMTB、凄い事になってますね、値段も含めて(驚。前に何処かの記事で見た事があります。

DEEさん、買い替えたら(爆!
返信する
流石!!お耳が早し!!! (THUNDER)
2010-03-11 14:19:55
RMbros兄さん、

嬉しいです!!

それは「eneloop music booster」と申します。
9Vリチウム電池を使用してるので、
正確には1500回使える「eneloop(ニッケル水素)」とは違うのですが、
eneloopのコンセプト「くりかえし使う」を
音楽好きの方のライフスタイルに向け提案した商品です。ハイ。

・・・あら??何かCMみたい。
恐縮です。。(^_^;)


でbikeですが、電気メーカー作。って事で笑ってやって下さい(爆
私自身、これのプロモ担当者ですが、時々無性に「苦笑→満点大笑」が込上げて来ますので(核爆。


DEEさん、お買い求めの際は是非御一報下さいね!
返信する
すげ~ (DEE)
2010-03-11 17:05:38
THUNDERさん
すっげ! 普通に欲しいかも!
でもまだKomaちゃんのカスタムが終わってないので…
終わった頃にはお金がなくなってますが(笑
カーボンフレームにマグネシウムフォーク!? はりゃ~…

RMbros兄さん
これがありゃ、兄さんちに行くときの上り坂も
へっちゃらですなぁ(笑
※ウイスキー、もうなくなりそうです(爆
返信する
 (RMbros兄)
2010-03-11 17:36:18
DEEさん
おいおい!そりゃね~ぜ!(笑
ホント何時にする!?(汗:
この所、地元梅酒にハマってます。

TUNDERさん
あの自転車、フレーム完全オリジナルなんですか!?
前輪駆動なんですね!ラフロードだとどんな挙動なんだろ?
レポート書いてる「山口」が超懐かしい(笑!

楽器用~マジで検討中。2Aはデジタルものも余裕ですね!ただP006型のニッケル水素と迷ってます(kimihikoさん所参照)。アッチは初期電圧が高い物があるのが魅力的。歪みものは電圧で音が変わるので、変圧出来ると一番いいんですけど、デジタル物はそれじゃこまるし。P006型は容量が少ないのがネックなんですよね~。
マウスはすっかり「eneloop」にお世話になってますよ。
返信する
迷ったら買いで御座いますm(__)m (THUNDER)
2010-03-11 18:09:56
RMbros兄さん、

フレームは内緒ですが、専用フレームで某G社製です。
前輪駆動、そうなんです!見るところが違いますね~、
僕らは都合良く「両輪駆動」と言ってます(爆

ラフロードについては、雪道ですがナツカシの山口さん(うちのアドバイザーですが・・・)が彼のブログでレポートくれていますので、参考までご紹介しますね。↓
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takanori_yamaguchi/article/112

あと9Vは、仰るように2Aって言うのがキモなんです。
是非是非、お使いになって下さい!
変圧のニーズに関しては【盲点】でしたね。
これは良い御話を頂きました!ご馳走様です(*^_^*)
(性能面でagartha師匠からのレスも入りそうですね・・・)


DEEさん、

今なら「KTC社ミラーneprosスパナ」と「ネーム入りキーホルダー」を御付けしますよ!

ご注文、御待ちしておりますm(__)m
返信する
あらら (DEE)
2010-03-11 19:51:31
THUNDERさん
商売上手&仕事熱心ですなー。
今はない袖が振れない状態であります(笑

RMbros兄さん
最後の一本には手をつけてないですから(爆
返信する
Unknown (tomu)
2010-03-11 21:03:29
THUNDERさん
激しく欲しい~~

プリウス買おうかと思って物色してたんだけど
コレ欲しいな~~~

ふたり鷹のバイクを思い出すな~~
返信する
それって (RMbros兄)
2010-03-11 21:39:58
tomuさん
油圧のだべ!?なっつかし~!!

THUNDERさん
レポート読みました。山口らしいアスリート系のコメントがまた懐かしい(笑!凄いですね、これは面白そう!一度濃いでみたいですな~。
mb、解りましたよ~買いますよ~って自分乗せられてます?自分(笑!
楽器系、特にエフェクター系はボッタクリが多い中、非常にマトモな価格設定、レポート書きますよ!…ってことでモニター募集してないんですか(爆!喜んでやりますよ!…やってませんね…。

DEEさん
お願いしますよ~(笑!
返信する
ふたり鷹 (KNIGHT)
2010-03-12 00:34:17
tomuさん
ん、バトルホークだったっけ?それ。

CFのチャリフレームねぇ...謎。(笑)
返信する