AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

手持ちはコレしかない…

2009年04月15日 03時04分44秒 | Radio Control
JGT、参加の姿勢でプランニング中ですが
やはり当日周辺が忙殺期と衝突しそうで、恐怖です。

それでもエクイップメンツの準備は進めています。
手持ちのクルマはF1とパンカーがあるのですが
パワーソースは1組だけ。
どちらにする? で楽しく迷えるところですが
パンカーはクルマのカタチをしているだけで
一度もまともに走らせたことがないのです。

rusty#2さんのブログによれば
Novakの10.5は回らないとのことですが
手持ちはNovakしかなかったりもします。ハハハ(-.-;
さぁて、どうしたものか。

今は校了日がレース当日にぶつからないことを
ただひたすら祈るばかりなのです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (rusty#2)
2009-04-15 10:30:16
ハボック欲しいっすね!
ノバックは上級者にはセッティング出来ない点で敬遠されがちですが、フィーリングはトップクラスです。某EXPもノバック絶賛してました。

”何でみんな使わんのやろ?これ・・・”

DEEさん、ノバックSS10.5は決して遅くないですよ。ネタバラシすると、公称値が4200kvのくせに3700位しか回っていない計測結果であったとい事だけです(^^。オリオン旧型、LRPは3700台で収まるので大丈夫です、ほぼ一緒(^^。正直kv値のみでモーターを縛ることに疑問を感じてますが・・・いまのところ・・・まずはね・・・やってみないと未知数ですから。

昨日も聞かれました、私がセンサーレスアンプを使う訳。理由は二つ。一番は何といっても小売価格で1万円でお釣りがくる程の値段。ハボックはお手軽な方ですがね(^^。長いラジコン人生で経験のない、この値段、このスペック、魅力です。なんとか上手く使いこなして遊びたいです。2つめとしてスロットルフィールが、DDカー、ノーグリップ剤用として使うには好みかな~と。”動き出しが・・・”という懸念材料もありますが、自分は全く気になりません。そうゆうモノだと思って使ってますからね。

ここでバラしちゃいますが、名古屋軍団はWD2005年チャンプカー SMS TT-LOのロード版で出場します(^^。 誰一人、市販のキットでやりたがらない・・・”病気”ですね(核爆。
返信する
なるほど~ (DEE)
2009-04-15 10:52:09
rusty#2さん
おはようございます。お早いですね!
コメントありがとうございます。いやはや、参考になります。
以前もNovakについては言及されてましたよね。
あのときの検証コメントは実に参考になった記憶があります。
ご教授、ありがとうございます。感謝! です。

センサレス、確かにコストパフォーマンス高いですね~
個人的にはソフトウェアのさらなる進化に期待していて
囁かれているデメリット関連がスッキリ解消されることを期待しつつ
素晴らしい製品の登場を待ち望んでいるところです。

それまでは個人的に信頼するNovakと密かに注目している
某USAメーカーの製品の入手を検討中です(^^

※Novak本社で工場を見学させていただきながら
 モノづくりの理念や意気込みを直接Mr.Bobに聞いてからは
 どうしてもNovakをチョイスするようになっちゃいました。

名古屋軍団のマシン…
実はそうなんじゃないかと想像しておりました。
もしくはあのコンセプトを活かした新車かと。
ちなみに名古屋軍団、メンツの内訳は?
返信する
メンツの内訳 (rusty#2)
2009-04-15 11:20:19
名古屋軍団は、通常通りSMSのHKS(H根、K田、S々)に、意外なメンバーとしてはF1RCGPでご活躍のARDドライバー(イケてない方<=挑発)とJOYBOX方面で1名の合計5名。

関東方面では・・・

まじんさん
JUNさん
SD原さん
RM兄さん(自身HPでの告知感謝します!!)
かさじぃ~さん

関西で唯一

かつきさん

です。

DEEさん入れて、合計12名?

予定が未定の方が殆どなので、上手く日程が合えば結構います(^^。目標まであと8台以上!!
返信する
スゴいメンツだ… (DEE)
2009-04-15 11:44:29
なんか、某所に集う人たちばかりですネ(^.^;
でも、めっちゃ楽しそうな人たちばかり。
こりゃあ、一緒に遊ぶしかないよなぁ。

仕事の都合だけは残念ながら自分以外の都合に左右されちゃうので
せめて、都合がつくことを前提に準備することにします。
今日からは仕事以外の時間を全部注ぎ込まなきゃ…

あと買い物!
ボディにバッテリーに…あと何だ???
返信する
楽しそうだなぁ~ (agartha)
2009-04-15 19:22:13
DEEさん、こんにちは。
以前からは考えられない更新の嵐、楽しみにしてます!

カレラカップ、私もすごく興味がありますが、私もかさじぃ~さんと同じく、CSC以外のコースをまともに走らせたことが無いので、皆さんにご迷惑を掛けないレベルに到達することが参加の大前提です。

マシンに関してですが、WGTルールだと、フロントサスはキングピン可動式で、HPIのRS10Gノーマルじゃあ、駄目ですよね?>rusty#2さん

パワーソースもどうしようかなぁ。某社Li-Feは超々レアアイテムなので、持って行けなさそう。
返信する
agarthaさんへ (rusty#2)
2009-04-15 19:40:10
こんにちは。
自分の場所ほったらかしで、こっちで盛り上がっています(核爆。

ルール解釈はもちろんそうです、が、僕がいうのも変ですが、(上位の)勝負に参加しなければ主催者は目を瞑ってくれると思います。勝ち負けに関与すると、多分誰かからケチがつくでしょうね~。
ま、そうは言っても”それでは参加できない”んじゃ、今回の主旨に反しますので、大目に見てもらうよう私から主催者にお願いしときます。

それより、某社LiFeバッテリーあるんですか?
そちらでインチキスピードの披露願いたいです(笑。
返信する
同じ悩みを抱えてる人が (まじん)
2009-04-15 20:51:21
agarthaさん、実は私もフロントはHPIでやりたいなと思ってます…
クレームでたら現場でロアアーム固定してしまいましょう(笑
何でしたらシャーシも一緒のを切っておきましょうか?
加工精度と納期に問題がありますが(爆
返信する
ふわー (DEE)
2009-04-15 23:07:45
いつのまにか書き込みがスゴイ…

agarthaさん
更新できる理由は、ズバリ責任が減ったからです(笑)
あと、今は朝から晩までPCに向かっている時期なので
チョイチョイこういうことをしていられるんですね。

rusty#2さん
ぜひ10Gは『あると思います!』にしてあげてください。
あとLife、ARDさんのを購入しようかと思っていますが
リコメンドってありますか?

まじんさん
専用シャシーとはスゴイですね…
もはやパワーの入れようがハンパじゃない、みなさん。
アレ? 草レース? なんだっけ???
返信する
ご無沙汰~ (shopon)
2009-04-16 00:10:00
俺も入れてくれ~(笑)
WGT企画私も検討中です!場所はSPL1ですがね~
そのためにも是非参加させてくださいな~
返信する
まじんさんへ (agartha)
2009-04-16 01:32:52
シャシーの件、お誘いありがとうございます。
私もナローのは、LTOしか持ってないので、自分で切らねばと思ってました。

>加工精度と納期に問題がありますが(爆
私の手切りよりは、よっぽど高精度でしょう?
参加できるかどうかは分かりませんが、ドロームにも使えるので、デザインができたら教えて下さい。
ブログの方に「友だち登録」したらメッセージ送れますよね。
返信する