AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

ゴリマッチョ!

2009年08月09日 20時04分58秒 | BASS Fishing
その日は、蒸し暑い鼻曇りでした。
実に8年ぶりくらいの津久井湖。
その津久井湖は… 無情にもアオコ大発生でした(涙
関東随一のタフレイクで、しかもコレかいな!?
と泣きも入りましたが神さまはがんばる人の味方だったようです。


47cmでした。長寸はそれほどでもありませんが
ビッグバドで釣れたってのもかなりうれしかったです。


ランディングの瞬間。
いやー、引いた(笑


かなりエサ食ってるバスだったようです。
重さはなかなかの2kgオーバー。
毎回こういうのが釣れたら最高なんですけどね(笑

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのが (RMbros兄)
2009-08-09 22:24:59
釣れちゃうんですね…いいな~!!
引かれてみたい♡
返信する
コレは (DEE)
2009-08-09 22:31:46
かなりラッキーな部類でもあるんですよ~。
もちろん、釣れるスポットに最適と思われるルアーを投入。
リトリーブコースやボートポジションまで気を配ってのことですが
それでも運もあります。少なくとも、この魚があのエリアにいてくれたことはラッキーでした。
こういうのを『いい出会い』と言うんですね~(^-^)v
返信する
ビックバドのお尻が (rusty#2)
2009-08-10 00:54:26
見えないじゃん(爆。
ヒートン打ち替えとかブレードとか替えてるんですか?塗り替え・・・ま、いいか(笑。

最上流部、夏の定番ですね。
師匠がダム湖タイプはいまだパターンフィッシングが成立しやすいので面白いからやりなさいと・・・。

RM兄さん

琵琶湖で一緒に釣り上げましょう(^^。
待ってます!(笑。

返信する
ぬはは (DEE)
2009-08-10 01:16:30
チューニングメニューはヒートン打ち換えのみです。
ヒートンの位置もブレードはノーマルが一番だと思ってます(^^)
カラーはポパイのスポット生産モノ。
動くとボワッと玉のように見えます。
膨張色とクリアは一番目立ってしかもファジーなので
この手のルアーではよく使います。
琵琶湖、ボクも行きたいっ!
返信する
自分は (RMbros兄)
2009-08-10 10:36:15
ただいま妄想釣り中…まだ一匹も釣った事無いのに!

そうそう、スピニングのロッドとリール、おすすめってどんなのですか?どうせなら長く使っていても不満が出ないものが欲しいし、かといってあまり高いのは無理だし…。店にいって見ても数が多過ぎて…。値段の差は何がメイン?重さ?丈夫さ?自転車は圧倒的に重さの比重が高いので。10gの軽量化を金で買いまくって軽量化してました。

DEEさん、いつ行く?琵琶湖?それまでにギターも直さないと行けませんよ(爆!ドローム前に行きたいね~。準備次第ですかね。rusty#2さん、その時はよろしくです。
返信する
スピニングは (DEE)
2009-08-10 14:55:11
ロッドは用意しますのでリールだけ自前でお願いします。
今度、一瞬にお店に行きましょう!
返信する
自転車と一緒(^^ (rusty#2)
2009-08-10 14:58:23
です、基本的には同じ考えでいいと思います。
ベアリングの種類、質、個数と個々のパーツの素材で値段が決まっているようですね。

国産最上級(ステラ、イグジスト)モデルはそりゃもうスゴイです(笑。

所有欲を求めると、限りなく4諭吉以上は必要ですかね(^^。型番は20~とか25~で始まるものがバス用と考えてください。

オススメは、5,6諭吉の最上級なら間違いなくシマノ。自転車と同じでシルキースムースです。中級モデルもシマノ。1諭吉級の廉価モデルならダイワがオススメ。最近ではアメリカの”フルーガー”ってのもカッコイイです(笑。

1諭吉級ならストレス無く釣り出来ますが、やっぱり壊れます。因みに私のは当時中級モデルでしたが、今だと1諭吉級で同等品買えます(爆。今でも現役ですけど。
何千円のエントリーモデルは買わないほうが賢明です。大人なら絶対飽きる。

ロッドはホント装飾の好みで選んでいいと思います。しなりモノなので”キモチイイ竿”があるのも事実ですが。私は”EVERGREEN”の竿を使ってますが、全部何年前かのモデルで最近は買ってません。あくまでも個人的主観ですが、もう一度ロッドを揃え直すなら”フェンウィック”にしようかと思っています。HPで見てみてください。アメリカ製の癖の無い装飾で、モデルも充実しています。
返信する
是非! (RMbros兄)
2009-08-10 19:06:02
TBに(笑!しかし、ロッドはいいです~もうこれ以上は!!
中古で出物を狙いますので、「これいいですよ!」と教えてください。

rusty#2さん
そうなんです!バス用というのが解らなくて…。ありがとうございます!
自転車の世界はシマノの一人勝ちでして(特にMTB)
もちろんその中でも最上位機種はやはりそれなりに凄いです。見た目は別として性能はとにかく一番。命を預ける事を考えるとやはりシマノって事になっちゃいます。やっぱり自分は自転車つながりってことでシマノかな~。
ロッド見てみました…ていうか見てしまいました(笑!
カッコええですな~。フェンウィック。しかしちょっと高いっすね。
自分は両方とも中古かな。ゆっくり探します!
返信する
あれ? (RMbros兄)
2009-08-10 19:07:13
同じコメントが二つ?
これも含めてどちらか消してください。すいません。
返信する
だからぁ (DEE)
2009-08-10 20:11:22
フェンのスピニングロッド、差し上げますよ。
そのかわり、リールのグレードを上げましょうよ。
フックやシンカーなどの小物も要りますし。
ボクのスピニングはダイワとシマノが一つずつ。
スピニングの釣りが苦手というか下手なので、2本で十分なんです。
バスフィッシングはベイトタックルが基本だと思いますので、
そちらの充実を目指すほうが、百倍釣りも楽しくなりますよ!
返信する