AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

ラーオタ道 #18 ~六三四屋~

2010年09月28日 09時59分21秒 | Radio Control

むさし屋と読みます。
出かけたついでにフラリと入った店でして
地元の店です。こんな店あったんだ? って感じ。
ボクの地元は横浜に隣接した川崎という土地柄
どうしても”家系”のラーメンが多いんです。
あの濃厚なとんこつ醤油は確かにうまいんですが
そればっかりだと、やっぱり飽きちゃう(笑

ココも家系なのかなぁと思いつつ入店。



はい、出てきました。
家系ではなかったです。魚介醤油。
コッテリ感を意識した背油は量を調整したほうがいいかなー。
あと、魚粉を使わないでタレに節系をたっぷり使うと味がまとまると思う。
麺はカン水多めではありますが、コレはコレでありだと思う。
ウルトラ級にウマイ! ではないですが、好きなタイプの味で満足!
これからは、近所で醤油系を食いたくなったらココですな(笑

最新の画像もっと見る