AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

スタビのヤ~ツ

2010年10月29日 10時46分43秒 | Radio Control
スタビ、ないんすよ~♪
なんて言ってましたね。
でも、あったんです(笑

組み立て用図面になかったので、てっきりナシだと思ってました。
『いいから、まかせとけ!』と言ってたRMbros兄さんの言葉の意味がわかりました。
実際、組み立てながら『この穴、なんだろな?』ってのがあったんです。
こういうことだったのね。

とりあえず、ご覧あれ。




↑裏側っす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね~ (春野)
2010-10-29 22:28:44
バーチカルフレームがアクスルより後ろまで延びてるので、レイアウト的になんでスタビないのか不思議だったんですよ。後ろに機能部品がないとフレームなんて単なるデットウエイトなので、強固なボデーマウントにはなるにしても、そんな設計するかなぁ…と。
予想外だったのは、FRPの板バネだったこと。GP用のアジャスタブルスタビか、ピアノ線タイプじゃないかと思ってました。
返信する
Tバー好きにはウレシイ♪ (DEE)
2010-10-30 09:14:57
春野さん
ボクも板バネってのにオリジナリティが感じられて
とても気に入っています。(^^
せひ、現場で実物を触ってあげてくださいね!
返信する
隠し文字? (たて)
2010-10-30 10:51:49
スタビの表面に「GAME OVER」って書かれてません?これって、どういう意味なんでしょう?
もしかして、シャシー裏面側に向けておいて、車体がひっくり返ると「GAME OVER」って読めるようにするとか?!
返信する
うぎゃー! (DEE)
2010-10-30 11:08:56
たてさん
よく見てるなぁ(爆)
確かに、GAME OVERのデカールを貼ってあります(笑)
単なるジョークなんですが、RCレジェンドのブライアン キンワルドのデカールです。
ファミコン世代にとって、ゲームオーバーは次の成功に繋がる言葉。
チャレンジャーにとって、ゲームオーバーは前進の原動力になる意味を併せ持ちます。
自信がある機構にこそ、ゲームオーバーに折れないスピリッツを込めました。
返信する