品薄がささやかれていたF103GTのメインシャシーですが
普通に売られていたので、早速手に入れてみました。
むしろ、バンパーとかがない! どっか売ってませんかね?
↑手持ちの部品を軽くあてがってみました。
ひさびさにR/Cをいじると、ネジひとつ常備されてないことに愕然。
とりあえず、必要なモノをメモしたら、またお店へGO! ですね。
あー、こんなんで走るようになるのか???
あと、懸念事項がひとつ。
タミヤポルシェはホイールベースが合わないんだとか?
5mm詰める必要があるとかないとかですが、
みなさんはどうやって対処します?
自分なりに考えてみましたが、コレ、結構面倒ですね…
御無沙汰しています。
バンパー部品ですが、下記でOKですよ。
SP.1242 TA05 B部品
あと、ホイールベースの詰めは、
僕は前回、Tバー側を加工しました。
今回は師匠がロアデッキ加工も検討されてるようです。
また情報は入ると思いますよ!!
ボクも腕組みしながらクルマをじーっと眺めつつ
『こりゃTバーかな?』なんて思いましたが
理想はシャシー側かなぁ、と。
ボクの場合、専用シャシーとして扱うので
シャシー側を加工することに躊躇はありません。
情報の共有、大賛成なので、またいろいろ教えてください。
ボクの進捗はこのブログにてアップいたします!
延長の方向なので、板から作り直すか(自作はダメ?)、HPIのオフセットボディマウントの活用を考えてます。
参考になります!
まだ、ボディをゲットしてないので
フィッティングにまで注意してませんでした。
ボディ、げっとしなきゃ!!
詰める寸法は6㎜なんですが、
Tバー加工の時は、特に既存のビス穴、
及び座グリとの距離が微妙です。
師匠と先日PCC会議した際も、
「ビス穴注意!!」と言う部分、
共通検討事項となりましたので(笑。。。
自分の経験だと…
Tバーだと簡単な様に見えて実は色々加工が必要になりますよ。
フリクションプレートが乗っかる板&ロアフリクションプレートだったかな?大した事ないか?(笑!
ポン付けでホイルベースが詰まるモーターマウントがあるんじゃなかったっけ?
シャシーにめぐり会えたのはラッキーでしょ!?
アOスは無かったです。バンパーも無いですね~なかなか(--。違うヤツ間違えて買ってしまったりしています。
この辺も考慮に入れてときます。
agarthaさん thunderさん
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前回の掛川はコレで参加しました^^
問題はセット販売って事かなーー;
楽しみだぁ~っ♪
大変参考になります!
ビス穴は僕も懸念した部分です。
今、和歌山にいるので、また戻ったらじっくりシャシーをながめつつ
たのしく悩むことにします(^^