AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

チャリグッズ

2010年01月26日 22時02分01秒 | Fixed Gear
日々の通勤快速として活躍中のマイ・チャリ。
そろそろ、ちょいとイジる準備が整いつつあります。
(ホントに"ちょいと"ですが…)
で、今回はちょっとしたチャリグッズをば。





↑グローブです。
これがないと寒いし危ないし。
おなじみのメカニクス。
やっぱりカッコイイです。大好きです。





↑裾バンド。
これがないとズボンが汚れるし危ないし。

タイヤのチューブ再利用で作ってあります。
ちょっとポップだと思いません?





↑フレームプロテクター。
これがないと担いだとき痛いし危ないし。
トップチューブに巻くものです。
LA発のブランド、BICI conseptsのヤツで
いろんなデザインやカラーがあります。
コレはブラックカーボン。地味に効果的に^^

ではまた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぅど)
2010-01-27 11:50:46
・地下シールドマシン見物でもらった軍手
・壊れたLEDライトのゴムバンドを自分で縫い合わせた裾バンド
・ワールドでもらったGRPロゴのニット帽
・通販梱包の余りモノエアキャップでつくったフレームプロテクター
・ネチャつかないビニールテープで補修したハンドル。
で自転車通勤しております。

一時期ブランドを模索したこともありますが、紛失したり、盗難に気を使ったり、あまりに価格未相応だったりして、結局これに落ち着きました(笑)
返信する
おおおっ! (DEE)
2010-01-27 14:55:00
くろぅどさん

エコリサイクルな感じですな!
ボクも裾バンドは自作しようとして素材を探してたんですが
なんか、面倒になっちゃったので、買っちゃいました。
(というか、お店に行ったらステキなのがいっぱいあって、つい…)
盗難は確かにコワイですね。
かなり気をつけてはいますが、フレームパッドやLEDのように簡単に外せるものは
いつなくなってもおかしくない… (←そんな現実がおかしい?いや普通か?)
そういえば、練馬に住んでたときに駅前の駐輪場で盗まれた自転車が
なんと、約1年後に戻ってきたことがありました。
警察がわざわざパトカーで届けてくれたのでびっくり!
葛飾区で、おばちゃんが乗ってたそうです。
犯人はおばちゃんの弟でした。
わざわざ遠くまで盗みにきたのね…
オートバイも過去に3台盗まれてるし、なんとかなりませんかねぇ、こういうの。
返信する
買い物 (くろぅど)
2010-01-29 18:45:51
いやあ~気持ちはわかりますよ~
僕も自転車の部品見てると幸せですから(笑)
つい欲しくなりますよね~

幸い盗人と価値観がズレているせいか、盗まれませんが…(市場価値がないとも言う)

返信する