AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

アンプ(といってもESCではない)

2009年05月15日 00時00分51秒 | Music
エレキを大音量でドライヴしてくれるアンプ。
小型のトランジスタはそれほどでもありませんが
大型の真空管はそれはもう、奥が深い。
オーディオマニアの世界に近いものがあって
ドロ沼じみたアンプ・クエストにハマって、
いつまでも理想の出会いを求める人もいるとか、いないとか。
アンプ・シーカーと化し、フラフラになった人を見てきたので
さすがに怖くて踏み込めない世界です。
(定期的なギグがないなら必要ないですしね)

で、ボクのアンプです。

マーシャルです。メジャーです。
どうですか?












なんちて(笑)
実態は弁当箱くらいのミニアンプです。

オモチャのようですが、一応勇ましく鳴ります。
ちゃんとマーシャル風の音が出るんですよ。
ミニアンプといえばピグノーズあたりが古くからありますね。
大道芸人が使っているのをよく見かけました。
押入れの中にはFenderの15W(だったと思う)をしまってあります。
ツインスピーカーのヤツ。十分デカイ音が出たと思う。

もう、この手の世界は大変すぎて無理です。
プロの真似事ができちゃう世界はヤバイですね。やっぱり。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーシャル!! (rusty#2)
2009-05-15 00:35:50
って車助けて!って意味じゃないよ(^^。
これ、実物の小ささは、タバコでも置かないと伝わらないんだよね~。

小マーシャル、カワイイね(^^v。
一式披露したところで、次は実演をYOUTUBEで!!

かび臭さそうなボロボロのマーシャル、当時の憧れだったのでは? 先輩バンドとギグした時に、あまりの豪華機材でギターの奴がアンプの前で天を仰いで昇天気味になってたよ(笑。それがビンテージモノのマーシャルでした。ロゴがちいちゃい奴ね~。

こうやって見ると、ギターって金掛かるね~。
ドラムセットは一回買っておしまいだからな~しかもオレ、兄貴のお下がりだし~~シンバルとスネア位しか自前のモノじゃなかった。
返信する
マー君ですね。 (RMbros兄)
2009-05-15 01:18:10
DEEさん

アンプ、アンプ、アンプ、アンプ…。
結局の所、音が出るのはアンプですからね。

マーシャルも旨く使えなかったな~。音がデカくなりすぎるんですよね~。スタジオではもっぱらジャズコーラス&エフェクターでした。

もう、自分ダメかも…。ポチッとしちゃいそうです。

rusty#2さん
オールドのマーシャル、くあ~弾いてみたいですな~。
ドラムも大変でしょ~。スネアだっていい物は相当しますもんね。自分はウッド胴で皮をパンパンに貼った音が大好きなんですよ。あの音でロールの入ったテンポの速い曲とかをやると…もうたまりません!
返信する
高いものはきりがない (rusty#2)
2009-05-15 11:37:49
RMbros.兄さん

あぁ~夢で何回ラディックのロゴがちらついたか(爆笑。残念ながら今の歳になっても、大人買いできないですね~。

現実的には、事情もあってTAMAでした(汗。
しかも先輩の勤めていた楽器屋で格安で(^^;。
セレクトも先輩お任せの、ワイン系のウッド6.5インチか7インチだったよな。今思えば、さすが正解チョイスでした。当時の自分に選ばせたら・・・メタル系8インチ!!に違いない(爆。 皮は結局落ち着きませんでした。浮気しまくり・・・orz。音のイメージは・・・とりあえずコージーと東原力哉を目指してました(^^。割と高めです。ダンダンって感じじゃなくてカンカンですね(^^。
返信する
ホント、キリがない (DEE)
2009-05-15 11:58:58
ホント、キリがない (DEE)

2009-05-15 11:53:18

rusty#2さん
チビマーシャルは本当にシャレのアイテムで
友達んちでの呑みの席に持ち込んで遊ぶ用でした。
後にぞうさんギターにその座を奪われましたが……
でもマーシャルであることが大事だったので(笑)
今度また音出して遊んでみよっと。
ドラマーは憧れでした。
音の要だし、楽器デカイし、パフォーマンス渋いし。
お金ない、場所ない、叩けないの3拍子揃っているので
絶対にボクにはやれない楽器です。うらやましいっ!

RMbros兄さん
ボクの憧れのアンプはFenderのツインリバーブでした。
どんなものかもわからないまま、ただ欲しがってました。
ショーケースのトランペットにへばりつく子供のように(笑)
そう考えれば、昔から生粋の物欲星人だったなァ。
ポチっとしちゃわないよう、自重、自重っと(笑)
返信する
そうです~!! (RMbros兄)
2009-05-15 12:09:12
rusty#2さん
そうなんです!カンカンですよ!
メタル胴でカンカンもいいんですけど、なんだかウッドに引かれます。

DEEさん
ポチリましょう!
もうホントにダメだ~。
6月までセールしててくれ~!(今なら半額!)
返信する
ふぅ~ (DEE)
2009-05-15 20:33:40
やっと脱稿した~。
あとは校正を少し。
後からどんどん仕事が増えて今回は大変でした。

今夜は酒飲んでポックリ、だな(笑)
返信する
晩酌中ですか? (rusty#2)
2009-05-15 22:00:20
そっか!
発売がRCWより早いから今頃なんですね!!

ご苦労様でした。

ここで、琵琶湖情報(^^。
大型のアフター回復が釣れだしているらしい・・・
テキサスなどワーム主体で8~9キロは釣れるらしい・・・

私のGファミリーの先生からの報告です。

どう??
返信する
ぐむむ (DEE)
2009-05-15 22:31:30
8キロっすか!
ぐう、行きてぇ…
テキサスって、マキマキですか?
ハードベイトはダメなのかな?
返信する
巻きねぇ~ (rusty#2)
2009-05-16 02:00:57
DEEさん

オレも先生もワームの”ガガッ”とか”コッ”って当たりを取る釣りが好きなんで・・・スイミングジグ(スコーン)とかじゃダメですか?(^^;

たぶんマキマキじゃないです、リフト&スローカーブフォールですなアフターは(^^。

現実的にはもうちょっと後の”ハス”動き出さないと、ハードベイトがワームよりストロングになりませんね~~しかも超短期間限定だし~~~。
返信する
やっぱ (DEE)
2009-05-16 12:12:23
アフターはそういう感じになっちゃいますね。
でもキライじゃないです。そういう釣り。

アフター回復系のウロウロくんを拾うのも好きです。
返信する