AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

コレを読め! #001 "Fishing on the Edge"

2009年06月12日 08時26分05秒 | BASS Fishing

日本ではほとんど知られていませんが
アメリカではバスフィッシングのトーナメント競技を
ESPNなどのスポーツチャンネルが放映しています。
試合そのものが、実にショーアップされていて
スポンサーもトヨタやオークリー、ケロッグなど
ナシュナルクライアントがついていて
プロスポーツとして認知されています。
そんなアメリカのトーナメント競技の中でも
トップカテゴリーで戦う選手はやはり花形。

で、トップを戦う選手の中で特にボクが好きな選手が
“アイク”ことMike Iaconelli (マイク・アイコネリ)です。
ベテランが少なくないバストーナメントにあって
ニュースクールの彼は奔放な発言やパフォーマンスと相まって
今やすっかり人気者。一時期は批判も集めましたが
やはり勝負の世界は勝ったモンがえらい!
ご覧のようにタトゥなんかも入れていて
いかにも勢いのあるヤングライオン然としています。
スタイルにこだわった頑固一徹なオールドスクールたちに
バーサタイルかつ独自のスタイルで勝負を挑むアイクは
やはりカッコイイなぁ、と思うのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RMbros兄)
2009-06-12 09:55:15
これって写真集ですか?
こういうのも見るようになっちゃうんだろうな~。

そうなんですよね、いろいろなスポーツがショーアップされていて、見てる人の為にって言うのがわかりますよ。自分もビリアードの放送を見た事あるけど、テレビの為の試合時間だったり(バスケットやアメフトもそうですもんね)カメラワークだったり…。

それにしても朝早いっすね?オールナイト?
返信する
ESPNは (DEE)
2009-06-12 10:26:48
いろいろやってますね~
滞在してたホテルで見てたら、
毎日ポーカーの試合をやってました。
ポーカーでさえ、魅せる内容にショーアップですから(笑)

朝早いというか、夜遅いというか、
来週中ごろまではワケわかりません(笑)
返信する
ショービジネス (rusty#2)
2009-06-12 21:46:40
一番日本人のヘタな分野じゃないですか?
大げさでもあるが、なぜか見ていると引き込まれてしまうのがアメリカ人の凄腕な部分じゃないでしょうか?

ゴルフでもマスターズ中継ってアメリカ版は興奮も緊張感も倍以上です。それ程にコメンテーターも優秀だし・・・。ナスカーもG+だと実況アナが解説の人が黙っちゃうほどOOで興奮度半減だし・・・。

アイコネリはオーバージェスチャーで有名らしいっすね?(^^ そういえば日本のケーブル(ESPN)でFLWとかやってるのかな??
返信する
アイクは (DEE)
2009-06-12 22:57:18
よく叫ぶみたいですね(笑
声がデカイ選手ってやっぱり目立ちます。
クラシックでのフリッツは魚釣ってきませんでしたが
声がでかくてファンに囲まれてました。
基本的に向こうのアングラーは寡黙かも?
リック・クランなんて、いつのまにか背後に立ってましたから(笑
モリゾー氏は声がデカイので英語がダメでも人気者のようですし。

でもフィッシュのアナウンスは楽しかったです~
彼にマイクで名前呼んでもらえたのは一生の思い出です。
返信する