AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

コレを聴け! #001 Reel Big Fish "Cheer Up!"

2009年06月11日 08時42分06秒 | Music

これまでならまったく聴かなかったジャンルです。
いわゆる“スカコア”。
バンドのメンバーが揃ってレコーディングしたことが一度もないとか
何かと逸話があるバンドのようですが、詳しくは知りません(笑
出会いのキッカケは、まったくもってバンド名のみ!
ジャケ買いならぬ、バンド名買いです(笑
スカコアらしい、ホーンセクションが楽しいアップテンポで
耳に残りやすいメロディでポッポスしか聴かない人でも
わりとすんなり聴けると思います。

実は、ドロームでも流していました。
朝イチの準備時間とか。ハハハ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカ (RMbros兄)
2009-06-11 21:51:43
またもや色々ありがとうございます。ムック本読んでますが半分は解らない(爆!しかし道具側から見た「釣り」の魅力は十分伝わります。それが心配でもあります(汗笑。

スカ系大好きっす!だけど全然詳しくない!
「スカコア」の「コア」って何ですかね?ハードコアのコア?
スカ系はギターをやるのが大体「しんどく」なっちゃうので、あまりやった事はないですが、聞くのは良いですよね~。スカパラから始まってマッドネスとか…あんまり詳しくない(笑!
自分はバンドの中の楽器として「管楽器」より前に出る楽器はないと思ってるので、コンプレックスはありますが、同時に一緒にやってて一番ラクで楽しい。ペットが吹けたらな~って思いますよ。カッコいいよね。

Fishboneとか聞きませんか?元祖ミクスチャーとか言われてますが、どちらかというとブラック寄り。スカっぽい曲もあって楽しいですよ。同一アーティストとしては一番CDがあるかも!なかなかです。

そういえばドロームの時の選曲ってDEEさんがしてたの?
実をいうと書きかけの投稿があって、それにドローム時の選曲について否定的な事を書いてたので(爆!間違いなく個人的趣味のはなしなんですけど(笑!
返信する
音楽は (DEE)
2009-06-11 23:07:07
あのブランドは道具の所有欲を刺激するのが得意で
眺めて楽しむにはちょうどいいと思ったので同梱です(笑

スカ好きっすか! 聞いてる分にはとっても楽しい音楽ですよね。
たまに引っ張りだして聴いてます。

ドロームの選曲…
実は細かい選曲は行っていません。
ボクが適当に用意したMDとMCが用意した音源をMCが適当に流しています。
去年でいえば、レース中のは全部MCが用意した音源かな?
ボクはピストの中にいたのでDJしてません。

毎年参加してくれてたS藤さんが用意してくれる音源もあって
確か、おととしはそれも流したんじゃなかったかな?
ボクが用意してたのはガンズやハノイ、ラモーンズにKISS、モトリー…
ニルヴァーナやグリーンディもあったかなァ。
結構メチャクチャな感じでしたよ
返信する