ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

柿の葉茶  再び

2007-09-28 19:47:41 | 西式 甲田療法
今日の福井はお昼から突風と雨で ちょっと荒れた天気です。 
やっと 夕方 風が止んだのですが、朝着たノースリーブで外にでて、ぶるぶる震えました。 {{{{(+ω+)}}}}寒うう 
今カーディガン着てます。20℃あるのかな?いつからこんなに気温が下がった?
今日はしっかり 布団が必要みたいです。


さすがに 劣等性のマチも 昨日と今日は少食で頑張っています。
少食になると 柿茶を飲む量が自然と増えます。 
毎回思うのですが、柿茶は他のお茶とちがい、たくさん尿がでるんです。

まず午前中に500ml飲みます。
午後からは、500mlのペットボトルに入れて これをもち歩いてちびちび飲みするのですが、2時間で3回くらいは トイレにいくのです。

緑茶や麦茶ではこんなことはないので、柿茶特有のものなのだと思います。

朝起きてすぐにスイマグを飲んでるわけですからで、これだけの水分補給があれば、便通の回数も一気に増えて当然です。
行くところでトイレにはいります。(汚い話ですみません) でも、こういう日は体調が良いですね。 体重も減りますから からだが軽い。

柿茶は前にも書きましたが ビタミンCがみかんの30倍と言われています。 これは、免疫力アップにつながると言われました。

癌を治す治療にビタミンCの大量投与 というのを本で読んだことがあります。(免疫ビタミン療法・・・腫瘍の増殖を阻害することがマウスで示された)
でも、薬で大量投与すると下痢をする場合があり問題になっているそうです。 

それらを合わせて考えれば、やっぱり柿茶はすぐれていますよね! 癌予防にも柿茶です! ですから明日も少食と柿茶で頑張らなくちゃ! 




【27日 PF アサ400 ヨル 400  体重54.5  体脂肪27.1  プレドニン 5ミリ】



最新の画像もっと見る