ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

素晴らしい ともだち

2007-03-23 21:56:39 | 雑記
 今日のお昼ころ、 突然に埼玉にいる友達から 電話がきました。

「キャー何年ぶり!? げんき~? どうしてたん!?」とわたし。
 
「いや あのね、部屋の大掃除をしてたら あなたから貰った英語のカセットが20本も出てきて あの頃を思い出して なつかしくてねえ・・・」
「うんうん」

英語のカセットといっても 幼児用英語の吹き込みでして・・・ 初めは子どもたちの為にだったのですが、親たちの語学力もその程度でしたので(笑)、途中からは、親同士が自分のためにと、一緒に塾通いしてたのです。そこで仲良しになり 休んだ時はカセットにその授業を録音してあげてたというわけです。

「本当によくしてくれたね。ありがとうね。お礼にトールペイント送ったよ」 って彼女。

「はぁ~?」 もう15年も前のことです。「嬉しいけれど、お礼にっていわれても こっちこそ悪いー・・・でも欲しい アリガト(* ^)(*^-^*)」

彼女はトールペイントが素晴らしく上手なんです。爪楊枝でかくような手作業が 狂いなく作られ、 いつもため息なんです。
我が家の玄関は彼女の手作りの作品、[ヨーロッパのハウス]でいっぱいです。 毎日みても飽きません。

そうそう、その置物のしたの下駄箱いっぱいのクロスは、この前ガンの情報を細かく調べてくれた友の作品です。 可愛い巾着や小物も数え切れないくらい作ってくれました。
この友の作品はプロに負けません。布選びからこだわり 配色の品が良く 形のセンスも抜群で しゃれた洋服にもピッタリなんです。 
パッチワークのお店の見本なんか足元におよびません。

先週ヨガに連れて行ってくれた友は ユトリロを思い出すような、素敵な風景画が得意で、1年に2度は出展しています。 マチは彼女の作品が大好きで 開催日を待っててみにいくのです。

舟木なかまは素晴らしく パソコンが上手い! どんな技もできます。画像添付、名刺つくり、住所シール カレンダー HPなどなど、今のマチがあるのは彼女たちが先生でいてくれるからです。みんな 若者に負けない!!

一番お世話になってる人が最後になりました。(ゴメンナサイ(* ^) ) マチの主治医の先生です。
絵も文も魅力的な先生です! 色鉛筆で描かれた花など、本物の花が容易に想像できてしまうくらい生き生きしてます。 
医者の他に 画家でも小説家にもなれる思います。 新聞のコラム程度の小記事でも とっても心動かされ 面白いんです。 先生、ぜひ小説書いてくださいネ。♪

マチの周りは芸術家のあつまりです!! その人数は オフ会ができるくらいです! 
「ゲイジュツなかまの会」是非やれたらいいなあ・・・・うん?アレレ? これだと ああ~~マチだけ蚊帳の外でした~  絶対入れない (・・涙涙)

マチの自慢はですね `σ( ̄^` ̄;) エットォ  それは こんな素晴らしい人達の芸術の風を感じて毎日生活できることです! これってそんな簡単に手に入らない 本当の宝物ですよね! 




       【PF 22日 朝 330 夜320】




最新の画像もっと見る