ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

本当の強さ

2007-09-21 22:56:14 | 雑記
昨日は(厳密には今日の夜中)とても強気なこと書いているマチですが、やっぱり あちこち具合が悪いと苦しいです。(かなり弱気)

今日も びっこのマチです。片足生活は左足にも負担がきて辛いです。
夕方、思わず、知人からきたメールに愚痴を書いてしまいました。

明るく ポジティブにと意識しすぎている自分が見えます・・・ それは本当に明るい性格とはいえないでしょう。 たんに負けず嫌いなだけなのです。


マチの悪い癖で、素直に「できない」と言えない。 なんとか健康な人と同じ土壌でやりたいと思ってしまう。  あ~ぁ こんな自分の性格にためいきです。 
これは前向きとはちがいます。 いじっぱりなんですね。 そして自分で自分を追い詰めてしまう。

もっと素直に もっと自然に 感じたままに ・・・

弱い自分を素直に受け入れれるとき、本当の強さが何か分かるのかもしれませんね。




       【21日 PF朝330 夜340 体重55,2 体脂肪27.3 プレドニン5ミリ】




最新の画像もっと見る