ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

病気のカミングアウト

2007-09-23 23:30:21 | 雑記
ご心配おかけしました。

「珍しく 弱気な日記だね。ということはだいぶ悪いの?心配してるよ」と、ブログを読んでくれた友達からメールをもらいました。
また「無理しないで休むこと!」と 励ましのメールを送ってくださったAさん いつも優しく暖かい励ましありがとうです。

マチの麻痺は今回は首と右の方の腰の痛みからきてたみたいです。
今日は頚椎と腰と足を休めようと午後からはずっと 西式体操をして、後は寝転がってゴロゴロしていました。 
少しまだ右腰の痛みは残っていますが、麻痺はほとんど治りました。
疲れが一番の原因だったみたいです。(いえるほど たいした事してないんですが・・・ハズカシイ)

今よみかけている 天竺浪女さんの『シングルママの極楽貧乏生活』にはまって、とてもいい時間をすごしていました。
もう6年くらい前に出た本ですが、これとっても面白いです。
「happy 晩餐」 というホームページ(マチのお気に入りのHPでした。中止になって残念!)をつくっていた天竺浪女さんの とっても悲壮で楽しい元気が出る貧乏生活を書いた本です。



ちょこっと抜粋

ハッセが亀をもらってきました。(ハッセは天竺浪女さんの息子さん)
一見生きているようには見えませんが、よく見ると瞬きしたり、手を少しずつ引っ込めてみたり、それなりに大変そうです。
わざと水槽を揺らすと大慌てで水に入り、うろたえています
こっけいでもあり、ちょっと哀愁も帯びています。
・・・・中略

貧乏のカミングアウト こんなことやっていいんだろうか。
いんや。 ここは悩んでねーで すべてをアツくぶっつけてみようかと思いました。

貧乏を公表することで、それはわたしのじめじめした心から離れ、妙に生きのいいページができあがっていきました。
モニタの中のわたしとハッセが、本当に水槽の中の亀みたいに見えてきたのでした。
自己肯定こそ はっぴいへの近道かも。



貧乏と我から言い出す愚かさよ カミングアウトで楽になりにけり

貧乏もこころがつながると耐えていける。

うーーーん 「貧乏」を「喘息」におきかえたら 今のマチそのもの。 なんだか嬉しくなりました。 (*^∇゜)(゜∇^*) 


もうしばらく ゴロゴロして右足と腰 愛して愛して労わろうと思います。 絶対治る!うん(笑)!





 【23日 PF 朝360 夜 380 体重55,2 体脂肪27,2 プレドニン5ミリ 】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ゆうすけです)
2007-09-24 11:00:44
マチさん 元気でしたか?
パソコンの調子が悪くて しばらくあけれんかったです。この歳だと機械に弱くて 死苦八苦でしたわ。

メタボ治しのために 弁当半分だったんですが 腹へって仕事の帰りに菓子パンかじってたんですな。 それが嫁にみつかって 弁当箱が幼稚園の子供用になってしもううた。これは許せませんぞ!怒ってます。マチさんはどう思いますか?
返信する
オヒサー♪ (マチです)
2007-09-24 17:56:09
おひさぁ~♪(^0^)ノ 元気で嬉しいです。

幼稚園のお弁当ですか

良かった!というと怒る? (笑)

マチの旦那さんにも 幼稚園弁当にしてみますか

返信する