ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

トマトにおけるサリチル酸含有量

2007-09-17 19:45:42 | 喘息
トマトジュースを飲みたいけれど、サリチルサン含有量が多いので、アスピリン喘息者にはどうなんだろう?というコメントをいただきました。


中レベル0.1~0.2 高レベルが0.2~1  極高レベル

トマト(生):0.13  トマト(缶):0.53 トマト(ジュース):0.10~.018   トマト(ペースト):0.43~1.44   トマト(スープ):0.32~0.54
トマト(ソース):0.94~2.48

トマトは生やジュースでは 中レベル程度で、たいしたことありませんが、缶詰やソースになると高レベル、 もしくは極高レベルで危険という結果ですね。


マチの 2月9日のブログ 『アスピリン喘息食べ物編』を参考にしてくださいね。


今週、アレルギー専門の先生に、杉花粉とトマトの交差のことで、 どのくらい強い症状が出ているのか もう少し詳しく聞こうと思っています。
アスピリン喘息者にトマトジュースはプラスかマイナスかも 聞いてみますね。


 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いの)
2007-09-20 11:39:57
マチさんの載せてくださっている食物のサリチル酸含有量をみると、トマトジュースはそれほど害はないみたいですね。今日、朝から子宮ガンの再検査に行ってきました。子宮頸ガンと子宮体ガンの検査をしましたが体ガンの方は痛かった 子宮内膜症の検査(血液検査)もしました。結果は2週間先だそうです。病気が増える一方で何一つ減りません。。。
返信する
Unknown (マチです)
2007-09-21 02:06:09
大丈夫だよ。あなたが思うより、ずっと身体は強いよ。

こころが辛いときは、マチの部屋で思いっきり泣いてね。 すっきりするまで色々話してね。心は傍にいるからね。

そうしたら、元気に笑って素晴らしい朝を迎えよう!
泣いても1日、笑っても1日だよ。

大切な新しい1日だもの。たのしく笑える今日にしようね!お互いに




返信する