ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

 「威風堂々な彼女」

2007-03-19 15:38:46 | 雑記
韓流ドラマ 大好きな方なら きっと 大方の人がご存知ですね!

「なあに 今頃なの??」ってむしろ言われそうですが 去年に引き続き スカパーで再放送してるのを ついついマチは また再見?(笑)しているのです。やっぱり 面白い!!

たくさんある韓国ドラマの中で マチの一押しですよ~~♪♪
「冬のソナタ」や「秋の童話」みたいに ロマンティックじゃないけれど、主人公 ウニのハチャメチャ元気で 転んでもただ起きない あの強さには 元気もらえますよねえ (^-^*)。
どの場面も感動ですが、 特に印象に残ってるのは 注文を誠意で返そうと ウニが自分で頑張ってつくった商品が初めて売れ お金を貰ったときのあの笑顔。 マチまで「やった!」と思わず拍手してしまいました! 
大事そうに少しのお札を握りしめ ほおずりした シーンは感激でした。「どんな仕事につくかより、どんな気持ちで仕事をするかが大事です。」って台詞 今も忘れないですねえ。
お金の大切さ 働くことの意義を改めて考えさせてくれました。
 
そして母や姉にいじめられても お店でいじめられても自分の生き方を信じて疑わない高潔さ、 何よりも行くところどころで 出会うすべての人の心を幸福に変えてしまうウニの体当たりの生き方に魅せられ どの回もあっという間の1時間でしたネ。

こういうドラマは 大概、細面の美人が いじめや貧困にまけず耐えて そこが視聴者の涙をさそうというストーリーが多いのですが どこから見ても そんな美人や涙のキャラとは程遠い お茶目なウニですよね。そこもいい~~♪♪

コミカルで 本人がちっとも自分を不幸と思ってない ところもいいですよね。 いっぱい勇気もらえました。ウニのような女性になりたいなあ☆-(^ー'*)♪・・・トイレのシーンが多くてちょっとお下品でしたか??(笑笑)

もし まだの方あれば 是非ごらんになってみてください。
若者 男性 女性 どの年齢層の方も お茶目なウニ、威風堂々な彼女 には 感動すること間違いないですよ♪





             【18日 PF 朝290 夜330】

最新の画像もっと見る