ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

喘息患者は我慢強い・・・

2007-02-04 22:13:00 | 喘息
ご無沙汰でした 腰痛のマチです。(苦笑)

4日前から腰に激痛が走りだし パソコンの前に座れず更新できませんでした。 
腰痛は3週間くらいまえから きてたのですが 「今に治るさ~~♪ 」と暢気にかまえて 無理してフツーに動いていました。 それが災いしたのか 水曜からはついに立てなくなってしまいました。
銀行の受付で 名前を呼ばれて思わず立った瞬間、 腰から背中にかけて バリバリと壊れそうな痛みが走り 勝手にからだがへなへなとくずれ座り込んでしまったのです。

じっと 家で仰向けに寝ている状態3日間、ホカ弁が2日つづいた昨日 しびれをきらしたのは夫の方でした。
「いいかげんにしないとこのまま動けなくなるぞ!」と怒られ 無理やり車に乗せられて ついに整形へ。

背骨の一つがずれているのが原因とわかり さっそくレーザー治療になりました。 「それにしても お婆ちゃんもびっくりするような歩き方だ!!笑 よくここまで我慢するよねえ」 と医者にまであきれられてしまいました。(・・汗汗)

マチだけじゃなく 喘息の患者は他の病気に耐えるのは人一倍強いんじゃないかと思います。 死に至らない病気には絶対我慢強いと思うんです。
かなり辛くても気持ちが安定してるんですね。 このくらいじゃ絶対死なないという安心なんです。 それくらい喘息は精神的にも緊張させられる病気なんです。
 
呼吸がうまくできないと 頭も身体もすべての機能がストップしてしまう、つまり 人間として生かされなくなってしまうんです。この辛さをからだで知っている私達は 部分的な辛さには耐えれるんでしょうね。

仲間のみなさん、いくら喘息より楽でも 他の病気も早く治療にいきましょう。(汗・・反省) もしかして 悪い病気が隠れてて手遅れになったら大変ですものね。
それと ホカ弁がず~~っと続くのは 身体にも経済的にも損ですから。苦笑
(でも何年ぶり? どうどうと家事もさぼれて しっかり休養できました。嬉しかった・笑)


   【3日PF朝280 夜290】




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなりました? (mu-mu)
2007-02-06 18:35:45
しばらく 日記がとだえてるから 喘息が悪くなったかとしんぱいしましたよ。 腰の痛みは大丈夫ですか? レーザー治療って 効き目いいんでしょうか? 私も腰と肩が痛いので気になっているんです。
返信する
治療 (AH)
2007-02-06 19:20:56
開業医さんにかかったんですか?レーザー治療ですが中からの治療ですか? 外からの照射なら有効だっていうエビデンスはないんじゃないかな?


返信する