ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

元気です!

2008-02-19 20:59:07 | 素晴らしい人
朝 一番、
「吉田拓郎さん、元気に復帰 」 のニュースが流れました!

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) / うれしぃー!! です。


今まで、喘息、肺がん、気管支炎、胸膜炎 と 色々苦しい 病状と闘ってきた拓郎さん。

そんな彼の、元気な姿をみれることは、何より生きる力をもらえます。希望をもらえます。

喘息もそうですが、呼吸器の病気は、肺活量がなくなり、酸素不足になり、歩いたり 話したり、食することさえ困難になる場合が多いです。 
苦しい 全身症状は、 欝にもなりやすいです。

今日の拓郎さんの復帰で、 マチも 「まだまだ頑張れる、良くなれる」 と希望をみることができました!

拓郎さん、これからも、ゆっくり 焦らず頑張ってくださいね。




「元気です♪」  マチの 一番大好きな歌です。


♪♪元気です!


自由でありたい  こころのままがいい

4年目の冬   寒さを拒むまい

どれだけ歩いたか 考えるよりも   

しるべなき 明日に向かって進みたい

あなたの人生が  いくつもの旅をへて   

帰る日くれば、笑って迎えたい

私も 今また 船出のときです  

言葉を選んで わたすより  

そうだ 元気ですよ と 応えよう♪♪ 

             (吉田拓郎)




今日も 昼だけ 生菜食メニュー 頑張りました。

夜は、玄米ごはんと、豆腐 厚あげ じゃがいも蒸し りんごです

体操は 毛管4回 金魚 2回、合掌がっせき2回、
裸療法は、室温20度にして、1回やってみました。(不整脈は大丈夫です)


午前中、自然食療法を頑張ってる、Mちゃんからの応援電話もあり、なんとか今日も1日頑張れました! 
感謝です。






【19日 PF朝 420 昼430 夜400 体重56.2 体脂肪27.6 プレドニン5㍉】



最新の画像もっと見る