ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

食事

2007-03-14 19:26:23 | 西式 甲田療法
大阪での食事指導では 一番大事なのは 「少食」 といわれました。そして お腹を見て 「大食漢だね!」とあきれられました。

このことは ずっと前から身体で感じていたことなので ものすご~く納得でした。 お腹いっぱいに食べると 必ず呼吸が苦しくなるのです。
おまけに 腹痛で悩んだことがないものですから 甘いものなど別腹でいっくらでも たべれるのです。

あのぉ  ちょっとの恥じらいもまだ残っているので・・(マチの名誉のために・・ 笑) アハ 言い訳がましいですねぇ・・ お腹の出具合をみて あきれられたわけではないのです。

マチは164cmで 体重は56キロですから やせてはいませんが BMIは20で標準だと思うのです。

結局 腸の働きがひどく悪く それは食べすぎによるということなのですね。

他に水分を1・5リットル取るように言われました。食事は玄米と豆腐 後野菜ジュースがメインです。ゴマなどは良くなるまでは アレルギー体質者は控えた方がよいそうです。

あぁ~ おはぎ 禁止になりました。(涙)

自分から求めた療法だから とりあえず トライしてみます!♪



               【14日 PF 朝250 昼180 夜260】




             



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステロイドの質問なんですが (やすこ 山形県)
2007-03-15 15:49:02
マチさん コメントは初めてですが いつも 楽しく拝見しております。

私の喘息発作は殆ど毎日です。 先生からはプレドニンを毎日飲むように言われました。 朝 昼 夜の3回です。 たまに朝忘れると 苦しくて あわてて 昼の分も飲みます。最近はムーンフェイスになってきてとても嫌なのですが 薬を少なくするどころか リンデロンという強い薬に変えたほうがいいといわれ 悩んでいます。発作がとまらないからなんでしょうね。病院を変えた方がいいのでしょうか?
返信する
食事 (智子 )
2007-03-16 20:33:14
私も乳癌で昨年手術しました。早期発見で今のところ元気です! でも やっぱり再発が心配で ゲルソン療法を勉強中です。100%やるのは大変ですね。 やれることだけ取り入れています。
マチさんの食事はそれとはちがうみたいですね。 
まあ 一緒にがんばり元気でいましょうネ。


返信する
食事 (マチ)
2007-03-17 13:21:19
智子さん 頑張ってらしゃるんですね! 励まし ありがとうございます。 また ゲルソン療法の成果も教えてくださいね。 一緒に頑張りましょうね♪
返信する