木陰の椅子

「シニア夫婦二人暮らしのつれづれ」から「一人ぼっちのつれづれ」に。明日も良い日にするために頑張りたいなと思います。

かなりちっぽけな幸せだけど…

2024-02-20 | つれづれに

昨日、ファミレスで一人ランチした帰り、めったに行かない100均の「セリア」に寄ってみた。
日頃はダイソーオンリーだから、品揃えも違っていて、見るもの触るものとても新鮮。
そして、ふと目についたのがランチBOXのバンド。

今使っている弁当箱は、多分40年くらい前に「ミスタードーナツ」のポイントで貰ったもの。明るい紺色で、小判型の2段重ね。蓋には星の王子様を連想させる少年と犬が描かれていて、私と共に2度の引っ越しをしている。

 

 

シニアである私の“社会”も、少しずつ動き始めたみたいに思えるこの頃。
それを一番感じさせてくれるのが、ボラ活動とそれに付随・波及する行事や企画の多さ。先日、めったに作ることが無いお弁当のことを書いたが、なんだか、早起きしてお弁当を作ることが増えそうな気もする。

ということで、目に入った瞬間にもう購入を決めてしまった
いや、お弁当作りがめったになくても、多分、買っただろうな!
描かれたネモフィラのブルーと紫のゴムバンドが、なんとも爽やかで私好み。

 

 

 箸は45年前にサンリオでパートをしていた時に購入した、「ザ ボードビルデュオ」のエディとエミィ。
箸袋は銀行からの頂きもの。

 

 

たかがランチBOXバンドを見つけただけ。
かなりちっぽけな幸せ。
けれど、次のお弁当持参の時を待つワクワク感は、とんでもなく大きい。
そんな単純極まりないことで幸せになれる自分、好き!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❤ バレンタインデーの前日(2... | トップ | BSの「牟田刑事官事件ファイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星の王子さま (りりん)
2024-02-20 21:03:44
こんばんは。

なんて可愛くて色鮮やかなお弁当箱やお箸も
大切に使われてるのがすごくわかります。
そして見つけたネモフィラが描かれた紫のゴムバンド
素敵です。
次回の朗読劇の練習、楽しみが増えましたね。
小さな幸せが心を豊かにしてくれますね。
返信する
♪りりんさんへ (decky)
2024-02-20 22:25:56
お弁当箱、近年こそ戸棚にしまいっぱなしでしたが、ずいぶん長く使ってきました。
形も可愛くて、仕切りも入っていて、気に入ってます。
インフルの大流行で慰問活動はまだ本来のペースではないけれど、4月あたりからはそろそろコロナ以前になりそうです。
がんばらなくちゃ、です。
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事