今年3台目の1/43購入品は、
JGTC・スーパーGTシリーズ参戦でスカイライン・GT-Rで唯一勝利を
飾る事の出来なかった、JGTC2002年シリーズ後半戦に投入された
GTシリーズ初のV6エンジン初搭載車 「ザナビィニスモGT-R」です。
長く重い直列6気筒エンジンから軽いV6エンジンになった車体ですが、
あまり活躍ができませんでした。
後方にラジエターを配置するなど、2002年シリーズはタイトル争いをあきらめ
翌2003年シリーズ参戦の活躍を考えると開発に充てられた年だったのかもしれません。
この年で市販スカイラインGT-R=レース車ベースとしての概念が終わってしまった
年でもありました。
このモデルは、P4シリーズでも再版もされていないためか、かなりのプレミア価格がついており、
他にゼッケン違いの鈴鹿1000㌔参戦車もモデル化されています。
JGTC・スーパーGTシリーズ参戦でスカイライン・GT-Rで唯一勝利を
飾る事の出来なかった、JGTC2002年シリーズ後半戦に投入された
GTシリーズ初のV6エンジン初搭載車 「ザナビィニスモGT-R」です。
長く重い直列6気筒エンジンから軽いV6エンジンになった車体ですが、
あまり活躍ができませんでした。
後方にラジエターを配置するなど、2002年シリーズはタイトル争いをあきらめ
翌2003年シリーズ参戦の活躍を考えると開発に充てられた年だったのかもしれません。
この年で市販スカイラインGT-R=レース車ベースとしての概念が終わってしまった
年でもありました。
このモデルは、P4シリーズでも再版もされていないためか、かなりのプレミア価格がついており、
他にゼッケン違いの鈴鹿1000㌔参戦車もモデル化されています。