幕張で行われた、日本で一番出店が多いとされている、
どきどきフリーマーケットに行ってきました。
かれこれ、数年続いているイベントですが年々とセミプロ・プロの方の出店が
減っており、個人の方の出店が多く、特に服関連出店が目につきました。
そのため、ミニカー関連は、2軒程度しか販売されておらず少々残念な
イベントになりましたが、全国のB級グルメの食べ歩きができましたので
良いイベント参加になりました。(ミルフィールハムカツうまかったです。)
購入したミニカーは、コナミ製の2代目・トヨタセリカクーペです。(購入価格¥350)
トミカでおなじみのリフトバックタイプではなく、クーペの渋い車種です。
セリカの歴代モデルに関しては、個性的なスタイリングが多く、ミニカー化に関しては、
最終モデル7代目以外の多くが、ミニカーされ人気があります。
(最終モデル7代目は、1/72程度しかモデル化されていないのでは。)
TLVでも、最近3代目のクーぺがモデル化されています。
今は亡きセリカのネーミング。
ラリー等のモータースポーツで人気モデルとなりましたが、近年噂されている、
トヨタのラリー復帰は、今度、どの車種になるのでしょうか。
どきどきフリーマーケットに行ってきました。
かれこれ、数年続いているイベントですが年々とセミプロ・プロの方の出店が
減っており、個人の方の出店が多く、特に服関連出店が目につきました。
そのため、ミニカー関連は、2軒程度しか販売されておらず少々残念な
イベントになりましたが、全国のB級グルメの食べ歩きができましたので
良いイベント参加になりました。(ミルフィールハムカツうまかったです。)
購入したミニカーは、コナミ製の2代目・トヨタセリカクーペです。(購入価格¥350)
トミカでおなじみのリフトバックタイプではなく、クーペの渋い車種です。
セリカの歴代モデルに関しては、個性的なスタイリングが多く、ミニカー化に関しては、
最終モデル7代目以外の多くが、ミニカーされ人気があります。
(最終モデル7代目は、1/72程度しかモデル化されていないのでは。)
TLVでも、最近3代目のクーぺがモデル化されています。
今は亡きセリカのネーミング。
ラリー等のモータースポーツで人気モデルとなりましたが、近年噂されている、
トヨタのラリー復帰は、今度、どの車種になるのでしょうか。