南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

アルザスジャムとマスカットワインと・・・

2014年06月28日 09時27分46秒 | 家のご飯




おはようございます。



梅雨明け3日目。
今朝の沖縄も暑い阿佐を迎えております。




日差しが・・・朝なのに痛いです。
沖縄の気温は、本土の気温と同じか?少し低めの30~33度。
35度以上に上がることはありません。

周りが海に囲まれておりますからね。



しかし・・・

この紫外線の強さは・・・辛いですね。
サングラスが必需品になってきます。








さて・・・

今日は我が家の食事の模様を・・・


GWに行ったフランスはアルザスでジャムを買ってきました。
それを・・・中城にあります「PLOUGMAN'S lUNCH bAKERY」で買ってきたパンに付けて
戴きます。

そしてワイン。












フランスのマスカットワインでさっぱりと戴きます。













そして、パリのシャルルドゴールで買ってきた「パテ」を戴きますが
これがまた旨い。
もっと買ってくればよかった・・・と思う程。





それに、私のお友達が作ってくれたプチトマトの自家製トマトジャム。
これがまた旨い。これもパンに塗っていただきます。















沖縄の午後7時。

まだまだ明るい中、ディナーには・・・こんなフランスの美味しい物を戴きます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿