南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

沖縄そばじょ~ぐ~「うかじそばvol.3」

2014年07月07日 10時13分20秒 | 沖縄そば




おはようございます。



台風が接近しておりますねぇ・・・。
930ヘクトパスカルだそうですよ。。。かなり気圧の低い低気圧。
風速50Mだそうですよ。めちゃ大きいですね。

10数年前に宮古島で最大瞬間風速75Mの大型台風があり、宮古は壊滅状態でした。


それと同じ規模の大型台風がいきなりやってきます。



こりゃ?大変だ。。。



戸締りに停電の準備しとかなきゃね。。。
蒸し暑いのに^^;クーラー止まっちゃうのかな???
その対策もしておかないといけないね。。。


さて、大型台風はどうなるんでしょうか???ちと怖い気もしますが・・・

明日、明後日の「ジャイアンツーベイスターズ」の2連戦に丁度当たるとは・・・
トホホッ・・・です。



さて・・・







は、うかじそばww



那覇市新都心にあります沖縄そばのお店ですが・・・




これで3回目になりますねぇ・・・見てると食べたくなりますねぇ・・・
でも^^;最近、血糖値が異常に高く・・・炭水化物ばかり・・・食べて
られなくなりました。。。


これを見るのも毒ですが・・・
これがまた美味しいの・・・






私はさっぱり出汁のうかじそばにうかじ飯のセットを・・・

嫁さんは・・・


コクとんこつを注文します。。。







このうかじ飯・・・

台湾でよく食べますが、台湾の「ル~ロ~ハン」魯肉飯

台湾の庶民の代表的な食事です。










これがまた洗練されていて・・・美味しいです。








お勧めうかじそばに・・・うかじ飯






那覇市新都心在  「うかじそば」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿