南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

プーケット2日目・・・ツーリング編

2015年01月16日 11時47分17秒 | 2014~2015 プーケット



こんにちは。


ラォです。



今日はツーリングをしてきました。


この時期の雨はバイカーには堪えますねぇ。・・・

念願だったタイはマレー半島ツーリングに出かけます


長旅に備えて・・・
朝食からガッツリ戴きますよ。























嫁さんはクィッテオまで食べています。。。














そして・・・

パスポートと国際免許を持ってさぁ出陣ww


プーケットのビッグバイクカンパニーというお店でバイクを早朝に出かけて行って
借りてきました。
1日借りて750バーツ。およそ3000円です。

今回の相棒は・・・一昨年のGWにパタヤで借りたのと同じHONDAのシャドー400cc
これがまた古くて・・・ギアチェンジがなかなか入らない。

そんな中型のバイクでプーケットのパトンを朝の11時に出発します。
ちと???遅くねぇかい???

と思うものの、借りたりなんなりしていたら・・・こんな時間になっちゃった。
嫁さんも後ろに乗せて・・・2ケツツーリングなんですよ。


嫁さんも後からめちゃ後悔することになるんだけど・・・
散々なツーリングになったことは・・・この時に知る由もない・・・


プーケットを出た頃は快晴。
空気も澄んでて爽やかでとても走りやすい。




パトンビーチに滞在したラォ。

ルートは、パトン~~~プーケット空港を経由してSarasin Bridge(サラシン橋)を渡り大陸に
上陸します。
その距離は50km。遠いね^^;

この橋を渡りきると・・・タイ独特の道沿いの道の駅風のお店が並ぶエリアに入り初めての休憩です。











この橋はそれ程長くないんですよ。
元々は大陸と繋がっていたんじゃないか?と思うんだけど。
















この橋の袂には・・・津波のモニュメントがあります。

その脇を通りラォは・・・4号線に入ります。

4号線を通り・・・バンガーを通過・・・段々と雲行きが怪しくなっていく空を心配しながら
進みます。
何度も引き返そうか???とも思いますが・・・



そしてバンガーは独特の切り立った山が並びます。


この地点までがおよそ120kmでしょうか?

目指すクラビは・・・あと80km先にあるが・・・



物凄い直線の道路に出た。
これは北海道どころじゃないよ・・・延々と続く、こんな道走ったことないよ・・・凄いよw






しかし・・・


クラビに入った頃に・・・強い雨に見舞われる・・・
ありゃ???
どうしよう????





コンビニに入り・・・
暫し雨の止むのを待つが、止む気配がない・・・^^;
嫁さんと相談し、コンビニにあった簡易雨具を購入。ひとり3枚もだよ。

何故かって?
それがとても寒いの^^;



ここはタイでしょう????
なんで~~~~~?





こんな寒いの^^;
と雨具を三枚重ねするだらお夫婦。

そして意を決していざ帰りの道をひた走る・・・


結局、クラビにはいったものの・・・
デカプリオの「ビーチ」という映画に出ていたクラビのクラビタウンまでは・・・
届かなかった。あと目と鼻の先・・・というところまで来ていたのに・・・


 

とても残念だけど・・・

ここからプーケットまでの距離は200km。
それも雨。
バイクを返す時間が午後の18時なんだよね。
残り時間があと3時間切っちゃったの。



この雨、残り時間3時間・・・

もう戻るしかないよね。、。。


それにしても3時間走りっぱなしのラォ。
お腹空いたから、ガソリンスタンドでなんでも食べるよ・・・とコンビニが併設されている
タイのガソスタ。















取り敢えず身体を温めるために温かい肉まんとシュウマイを買ってベンチで食べる。
するとベンチ端に座って、のんきに宝くじを売るおじさんと暫し会話する。


どこから来たの?

プーケットから・・・



えっ?バイクで?

    
 




この雨で????


そりゃびっくりするでしょ?
普通は船で渡ってくるんだからね^^;


そこでおじさんも快く一緒に写真に写ってくれた。
本当はこのあじさん、いつもニコニコしてていい笑顔。しかし・・・






カメラを向けられると急にマジ顔になっちゃった。。。^^;
タイ人に多いね^^;

シャイなんだね。


しかし。。。こんなおじさんと出会うと・・・なんだか安心するね。
言い人だよ。。。ほんと。

ありふがとうねw


と別れを告げて・・・先を急ぐ。。。

またまた雨は強くなってきた。しかし・・・もう先に進むしか方法がないの。
足元はもうずぶ濡れでぐちょぐちょ。


それにめちゃ寒い。


はぁ~~~~????
なんで~~~?????????????

ここは南国タイ・・・
しかも乾季の筈よ・・・どうしちゃったの???

気候と言い、アゴダといい、ホテルといい・・・・DCカードと言い・・・


皆、どうしちゃったの???
何故、ラォ夫婦をいじめるの????


もうどうにでもしちゃっておくれよ・・・



といいつつ、黙々と走り続ける。
もう意地の張り合いだよ。。。


辛いよ、とても辛いよ・・・



眠いよ・・・段々と眠くなってきちゃったよ・・・


あと2時間・・・・




段々と意識が遠くなっていく・・・・

     ____
     /      \
   /    _     \
  /   ゜⌒   ⌒゜   \  うっつら・・うっつら・・・
  |     (__人__)  |
  \     ` ⌒´    /


このまま眠りたいよ・・・




という間に1時間が経ち・・・


プーケットの橋を越えました。

プーケットに戻るものの、あと1時間で40kmの距離。
急がねば・・・俄然、元気がでてきたぞぃ・・・ww


と飛ばすラォ・・・



段々暗くなってくる。

さて最後の山越えだよ・・・

しかし^^;残すところ・・・バイク返却まであと20分。
急げ!ラォ・・・!

がんばれ!ラォww


励ましながら進むが・・・大渋滞




         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./    (ワタシ とても 困ってます)
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

後少し、後少し・・・

励ましながら・・・


残り5分前、バイク屋さんがバイクを中にしまい始めたその頃、ようやくパトンのバイク屋さんに
無事に着きました。。。



はぁ・・・
身体はずぶ濡れ・・・
肉体は筋肉痛に目が痛くて痛くて乾燥眼・・・



はよ帰って温かいシャワーに入ろっ・・・





と言うことで・・・



午後6時半 無事にラォのプーケット~~~マレー半島ツーリングは終わったのでした。




嫁さん、疲れて・・・その後、口きいてくれんかった・・・






トホホッ・・・





その後・・・


シャワーで身体を温めた後は・・・


今回最初のインド料理屋へ向かいます。



その模様を・・・


さてさて・・・・

バイクでのツーリングの後は・・・お楽しみのお食事です。
前日はサバイサバイレストランで美味しいタイ料理(B級グルメ)を戴きました。


ラープムーやヤムウンセン、パックブンファイデーン、パッタレーナンマンホイの4皿を
戴きましたが、今日は・・・カレーです。

ラォ、プーケットに来ますと、タイ料理か?カレーしか食べません。
カレーと言いましてもタイカレーじゃなくインドカレーね。

























何故かって?
元々、インドカレーが好きなのと、タイカレーがあまり好きじゃないことでして^^;

ココナッツが入るのが^^;ちと苦手・・・
嫌いではないのですよ、デザートとかはココナッツミルクがはいるものを好みますがね。
カレーはそれ程ではないのです・・・

それにこの南部タイはマレーシアに近い事、アンダマン海の向こうはスリランカやインドがあること
なのかわかりませんが、特にこのプーケットにはインド人が多い。


それで美味しいインドカレーが食べられるのですよ。



















そして今回は・・・
6年前?に来た時にも美味しかったこのお店をチョイス。

いつも客は少なく、ウエイトレスの女の子は暇そうにしていますが^^;
6年前から続いているので・・・どうにか?お客さんは入るんでしょ???


名前は・・・

「ナブラン マハール」というお店。











ここはメインストリートのバングラ通りの丁度真ん中、昨日の記事で
ごついオカマチャンに囲まれた辺りを、ビーチロードから来ますと右手のソイを入ります。

タイ料理のお店や、ピザのお店が並びますが。。。
その一番奥の方の左手にこのインディアのお店があるのですが・・・
あまりにも奥にある為か?わからないですよね。


それに観光客はインド料理をたべないのですかね?
プーケットのインド料理はめちゃ旨いですよ。

残念ながらインドビールはおいていなくビアシンだけでしたが・・・





でもね・・・
やはりプーケットのインド料理は美味しいよ
インドに行くともっと美味しいんでしょうね。早く行ってみたなぁ・・・とおもうラォ。






美味しい料理でした。。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿