南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

2014年最後のディナー編

2015年01月18日 17時00分00秒 | 2014~2015 プーケット




ラォです。




さて・・・・


2014年12月31日 プーケット4日目の午後は、まぁ普通のインド料理を戴いて^^;

その後、2時からのスパへ移動。
そこで約3時間の気持ちの良い時間を過ごしました。



ラォは・・・
サウナ、スパに入った後、タイ古式マッサージ(特に肩、首を念入りに)、それに続いて
オイルマッサージを受けました。




奥さんはというと、オイルマッサージの後、ネイルサロンに移動してネイルケアを
してもらったみたい。


何だか???
とても気持ちのいい3時間を過ごしました。
この3時間でお値段は嫁さんもだらおも1900バーツ、日本円にして約7000円程度。

ホテルで受けるよりはるかに安いよね。



もう8年前ですか?
うちの嫁さん、バンコクのバンヤンツリーホテルのアンサナスパで4時間コースを
受けた時は6000バーツ越えていましたからね。


それに比べれば安いこのアイランドスパ
殆ど日本人と韓国人でしたが・・・^^;


さて、それが終わり・・・ホテルに戻るのは午後の7時前。




段々とお腹が空いて来ましたが、今日の晩もタイB級グルメと決めていた。
6年前のラストディナーもシーフードやった。







そして今年の最後もシーフードに決めていたのでしたが、場所は前と違い
もっとチープなお店へ。(以前は・・・ビーチロード沿いのサボイレストラン・・・)



やはり、バングラ通りの中ほどにあるソイの奥、「チェンライシーフード」へ向かいます。







何故、チェンライにシーフード?
チェンライは山の中さね・・・と思いつつ、日本語でかいてあるチェンライシーフードへ行ってみることに
した。

ラォ、この手の汚い空間は嫌いではない・・・















色々なお魚が並ぶけど、その中から選びます。


料理方法は指定してね。








ラォのチョイスは、やはり海老。

海老好きラォ。











大きな海老を4尾チョイスします。





それをただ焼いて貰うのですが、なんだか?Dang Restraunt」の味付けを
遥かに下回る。大きいから中が少し生っぽい。

タイ語では「ヤンマイ スック」と言うのかな?
半生状態・・・


臭さの残る大海老を、辛いナムジュムに付けて戴く。

















そしてこの魚。











テラピア・・・


ラォはこれを好んで食べますが、慣れない奥さんはあまり手を出そうとはしない
m食べてみると淡白で美味しい白身魚なんだけどね^^;








それに定番のトムヤムクン。








これも辛さ控えめで少し物足りないね・・・






この3種類を戴いたのですが、う~~~~ん、バンコクで食べるタイ料理に比べたら
やはり2つも3つもランクが落ちる。







これでチェックビン(お会計)したら、2000Bほど。
まぁ値段にして7000円ほどだから、この路地にしてこの値段は?プーケット料金?
と言いたくなるような・・・内容のシーフード。。。


まぁタイと言えどもシーフードは高いからね。。。仕方ないね。、





これを食べて・・・



ラォたちはカウントダウンに備えるために・・・パトンビーチへ向かいます・・・








続く・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿