南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

石垣島で八重山そばを・・・

2014年07月02日 12時27分07秒 | 沖縄そば




こんにちは。


沖縄はいい感じで晴れています。



先日、人生2度目の八重山に行ってきました。





スカイマークで片道3300円なんて考えられない金額ですよね。
往復6600円。ホテル代が4980円でしたから、合計でも12000円ほどです。



那覇から高速バスに乗り、北へ60kmの名護市までは2190円です。
往復4400円程ですから、それほど変わりません。


バスで名護まで行くのに2時間。



スカイマークで石垣まで行くのに46分。

これは完全にお得な旅となりました






そして・・・

美味しい八重山そばを食べてきました。


場所は石垣市内の某所w

「のりば食堂」というお店です。


なぜ「のりば」なの???と伺うと・・・バス乗り場?バス停の前だから・・・
という返事。
そのまんまでした・・・^^;






そしてここの「あーさそば」を注文します。
丸麺の八重山そばに沢山のあおさ。

それに刻んだ八重山かまぼこ豚肉、それに刻みネギが乗って・・・
います。

丸麺には・・・
うこんが練りこんでいますので、健康にもいい?黄色い色をした麺ですが
つるっ!としてのどごしもいいw







色々とある中で、今回の八重山の旅は・・・このウコン入りあーさそばの「のりば食堂」

をチョイスしてみました。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿