Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

ダイエットへの投資

2010-09-06 07:48:26 | いろいろ
ダイエットの記録をつけはじめて、25日もたっているらしい。
という事は、2日しかさぼっていないので、それだけ毎日歩いているという事である。
そろそろ習慣として私の身体に刻まれてもいいころである。
体重は63KGから下記ダイエットマメぐらふの通りちょっと下降。

http://www.mamegra.com/pgm/DIET/PSN/68390

尚、MBAに投資するならダイエットという事で予算は冗談半分150万なんて
言っているが、現在までのダイエット投資は下記の通り。

靴は現在ならし運転中のこちらのMBTのサパツ


万歩計はシチズン

ホットヨガはこちらのLavaで。
ホットヨガは2度行ったが、私にはすごく合っていた。
お風呂が好きじゃなくてシャワーばっかりなので、普段こんなに汗ってかかないので、
温泉に行ったような感じになる。サウナだって私はこんなに長く入れない。
ストレッチはしているが、身体がかたいので、周りからみたら
ヨガには見えないだろう。

でも、暖かい部屋で好きなようにストレッチして汗をバンバンかくのがいいのだ。
終わって外へ出た時の爽快感は、夏の暑い時に温泉街で外湯めぐりをして、
暑い脱衣所から浴衣に着替えて外へ出て風にあたった時のような感じ。

爽快感に+してもうひとつのメリットは、肌の調子が良くなる事。
毛穴から汚れたものが全部でて、翌日は毛穴が小さくなったような気がするのと、
肌の色がたった2回で一段明るくなった感じがする事である。
これは、終わってすぐの化粧水をちゃんと持参して、しっかりお手入れも
してみようと思う。今は終わった後銀座のデパートで高そうな基礎化粧品を
塗り塗りしている。

と書くとだから、ナショナルのイオンスチーマー毎日やればよかった
じゃんという事になるが、それは別問題。(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikoo)
2010-09-06 12:27:46
そもそもなぜMBA?
あれは起業家を目指す人のものですよ。
なぜか日本ではエリートサラリーマンを目指すものみたいになっていますが・・・・(笑)

このグラフ見た目にわかりやすくて、モチベーション維持に良さそうですね。

身体はやっていると自然にやわらかくなってきますよー。私もそろそろヨガ始めて1年になりますが、当初に比べると随分と柔らかくなったし、体力もついてきました。
返信する
短大卒が (わんわん)
2010-09-06 12:34:17
経歴の短大卒が嫌だからMBAと短絡的に。(笑)
何か勉強したいわけじゃないのよね。肩書き欲しかっただけ。

このグラフかわいいでしょ。前にリエータと言うダイエット飲料のグラフがあって良かったのに会社ごと売却されてなくなっちゃったので。

カラダ柔らかくなるといいなぁ~。



返信する
Unknown (あや)
2010-09-06 21:05:39
気合入ってますね!
一度習慣化してしまえば、あとがずいぶん楽になりますよね。

私はついつい短期的な成果を求めてしまうのでヨガよりピラティスの「内側の筋肉に効いてる!」という感じが好きですが、お肌の調子がそんなに良くなるならやっぱりホットヨガ(体験したのは岩盤ヨガですが)を続けようかという気になってしまいます。加圧トレーニングも興味があるので本当に迷います。

お肌の調子が良くなって、体力がついてリフレッシュできてしかも引き締まれば理想なんですが・・・。
返信する
加圧 (わんわん)
2010-09-06 21:58:27
加圧はやってみるつもりです。どうせ停滞期来るでしょうから。

返信する
すごい偶然 (さやすず)
2010-09-13 22:47:37
お久しぶりです

前にわんわんさんがやっているのを見て
「リエータカフェ」をまねしていたのですが
なくなっちゃったでしょ?
で、2009.1.16から「マメグラフ」にしています

いやぁ、びっくりです
返信する
お久しぶりです (わんわん)
2010-09-16 05:57:18
リエータカフェすごく気に入っていたのに、
ヤクルト止めちゃうんだもんね。
マメグラフもいいですよね。
返信する

コメントを投稿