Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

秋のカクテル

2009-10-28 08:08:18 | いろいろ
昨日は、お取引先の担当者の方が退職されるので、
赤羽橋でお鮨と510というコースをチョイス。

昨日のお鮨は、若大将が握ってくれた。
カツオのニンニクが多すぎたり、ワサビ効き過ぎのものが
あったり、若干微妙なものがあるが、以前に比べたら鮨飯とネタの
一体感がでてきたようである。って偉そうに言っちゃうけど、
ほんと食べれば判るものである。

510では、洋なしと巨峰とバナナをチョイス。
3杯飲むと確実に酔っぱらうのでお酒を少なめにして貰う。
バナナは冬バージョンになって、バナナの本数が増え、
こってりとした感じ。美味しい。
洋なしとバナナの間に挟んで飲んだ巨峰もブランデーベースで
うっとりだった。

昨日食べたもので一番おいしかったのは、
510で茹でて貰った、菱の実。
この怪しい食べ物がむちゃくちゃ美味しかった。
めったに出回らないらしいが、週末の築地市場で絶対見つけて
もう一回食べなければ。プラス国産レモン。
510は、本当に素材の良さが際立っている。

でも菱の実、30分灰汁抜きしたあと、
何分茹でるのか、忘れた。60分だったような気がする。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菱の実 (ごっちゃん)
2009-10-28 16:19:48
35分です♪
返信する
ぜんぜん違うじゃん (わんわん)
2009-10-28 20:56:57
すみません、後藤さん、
あまりにも違っていたので、
自分でも驚きました。<(_ _)>
返信する
おいしそうですね (atsuko)
2009-10-28 21:29:55
お久しぶりです。

引っ越しして、最近510から遠のいていましたが、近況報告しがてら、遊びに行きます!!!
おかげ様で、ちょっと道が開けてきましたよ。
返信する
お引越しされたんですね (わんわん)
2009-10-30 16:32:24
お久しぶりです。
でも、いつも微妙に行く日が違って
実際にお会いした事ないですよね。

先日も途中までカウンターも奥も全部女性で
した。ひとりで行ける店っていいですよね。

少しお元気になられたようで、何よりです。
いつかバッタリお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿