Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

お化粧品お買いもの

2009-11-04 06:20:13 | いろいろ
というわけで、今週はお化粧品を沢山購入。
不況でデパートも空いていると言われているのに、ひとりで化粧品バブル
状態であるが、いつも買わないので、許してね。

アイシャドーは、コスメデコルテのクリスマスコフレ、
マージデコ・コフレⅢ。プレストパウダーとアイシャドーと筆のセットで6500円。(65,000円を
修正しました。)
コフレって宝石箱って意味らしいけど、本当に箱も綺麗。

昨日は午前中は勉強、ランチに銀座に行ってその後豊洲で買い物、
夕方戻ってきたのに、帰って来てお化粧雑誌(美的)の特集を見ているうちに、
やっぱり、これも買っておこうと、16:30過ぎに
すっぴんのまま銀座三越へ。(笑)

後で知ったことだけど、すでに前日から売り切れの所が多く、
なんで買えたのか良く判らん。ランチの時にのぞいてみた松坂屋では、
跡形もなかったのに、なぜ自分が三越に一直線に向かったのかも謎。
もしかして、動物的感?
でも、シャネルの81番を右下のこげ茶を残して
完璧に全部使い切った後だったので、この色の組合わせはかなり嬉しいなぁ。

日曜日に買ったチークもクリスマスバージョン。
チークは薄いピンクが欲しかったので、ジェイのお勧めランコムで。
スパークリングシェルブという天使が真ん中に富んでいる
シャドー。電動のマスカラ下地とセットで11000円ぐらい。

このマスカラ下地はかなり凄い。
実はまつ毛エクステに挑戦しようと割引券まで友人からゲットしていたのに、
土曜日に会った率直な友人たちから、おばさんが過剰なエクステをしている
のは、みっともないだの、そんなにまつ毛があるのにエクステして
どうするんだだの、わんわんさんの性格じゃ丁寧に目元なんて洗わないから
すぐ取れちまうだの散々に言われて断念したが、これで目元ぱっちり売れる
営業メイク完璧である。

クレンジングを江原堂のスパウォーター
シリーズで。3500円ぐらい。
化粧水をカネボウフレッシェルで1150円。
マスカラをクリニークで3800円。パワーカーリングマスカラ。
(クリニークは1か月まてばクリスマスセットものがあった模様。) 
ルーセントパウダーはヌーディモアでミニサイズ1200円。

と言う訳で、振り返れば、今までプレスとしかつけていなかった粉物が
ルーセント・プレスト・ハイライトと一気に充実。
課題になっているものは、本当に財布の紐が緩むのだ。
これは自分が営業をする時も一緒だなぁ。

さて、後は継続あるのみ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピレネー)
2009-11-04 21:09:58
私もすぐに、泡のポンプ式洗顔剤買いました。
なるほど、という感じです。

それと、以前教えてもらって買ったけど、全く使いこなせずにおいてあったアイクリームも再登場。
こちらも、なるほど、という感じで使っています。
返信する
わすれていた (わんわん)
2009-11-04 22:29:04
自分がさぼっていたことをだいぶ思い出しましたね。
ピレネーが私が週に1一2回SK2のパックしているって言ったときに、そのくらいで踏みとどまっているのはそれだなとか呟いていたじゃん。(笑)
あれ言って貰ってなるほど~そうかもっておもったよ。これだけ出鱈目なんだからホントならやばいよね。でもストックなくなっちゃったよ~。
だから今日はゲランのパックしておいた。
やった分しか得られないね。
返信する
Unknown (ピレネー)
2009-11-04 23:38:55
やっぱり、レベルが元々低いから、一回くらいじゃなかなか、飲み込めないことも多いのよね。一方、あまりにも知らないから、やれることもあるんだけれど。

でも、他のかたがたを見ると、大きな違いは、みんなお化粧が好きなのだと思う。
私の場合、お化粧面倒なんだけど、仕事上、それは相手に失礼でしょう、ということでやらざるを得ない、というところがあるんでしょうね。
仕事するのにPCのスキルが必要であるのと同じように、お化粧も必要なんです。

返信する
確かに (わんわん)
2009-11-05 06:30:14
お化粧好きじゃないから週末はしないもんなぁ。(笑)モチベーションのドライブはすべて売れるか売れないかって凄いけど。でもわぁこのシャドーきれい!これつけたら私は美人コンサルタントになって研修バンバン売れるかも~って、アホ。
返信する
Unknown (めりーべる)
2009-11-05 07:03:27
すごいなあ。
私よりずっとお金使ってるよね、化粧品。

ランコムの口紅の新色のきれいだなあ。
やっぱりこういうピンク系が好き。
返信する
化粧品にお金より (わんわん)
2009-11-05 12:12:30
化粧品にお金使うより3キロ痩せた方が見栄えはあがるんだけどね。
返信する
めりーべるは (わんわん)
2009-11-05 12:16:02
めりーべるはピンク似合うよね。シャネルのワイキキkojireiの美人度がバッカーンとアップしたのを見て私もつけてみたけど、全く似合わなかった。
返信する

コメントを投稿