Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

3月は勉強できるはず

2010-02-28 19:56:27 | いろいろ
ターゲット英熟語1000に入った。
今週の課題は第一章の絶対の200である。
この第1章はあまり難しいのは出てこない。

でも、第2章からは、かなりやばい。
有給取って勉強しなくちゃいけないかもしれない。
できないものにチェックを入れると全部ついてしまいそう。
あー、マスタリー2000では思えば熟語は200しかやっていないのだ。

3月は子供の卒業関連でかなり忙しい。
今日も午前が謝恩会の歌の練習、午後からは卒業対策委員の
集まりで2時間。その他にも卒業旅行あり、謝恩会あり、卒業式あり、
卒業式の後の親子会というパーティありとかなり行事もつまっているし、
こりゃまずいぞという感じである。

でもラッキーなのはターゲットの音源はうまくオリンパスのボイストレック
に取りこめたので、明日からはこれを1.25倍ぐらいで早聞きしよう。
マスタリーの時はi-podにしか取りこめなくて悲惨だったけど。

マーカスバッキンガムは、範囲が狭いので、とにかくこれは
早く終わらせて、瞬間英作文にかからなきゃ。シャドーイングも
前回kojireiが凄い速いスピードのものに挑戦してきたので、今週は
まけないように難易度あげなきゃだし・・・・・・・・・・・(-"-)
今週も宿題をこなして行くだけでまたあっと言う間に終わりそう。

思えば最初にkojireiと出会った近いという事が最大のメリットだった
麹町の英語の学校の時は予習なんてしたこともなかった。
もっともいきあたりばったりみたいな教材で
予習する気にもなれなかったのだけど。(移民なんて単語覚えたくもなかった。)
あれで週一回で英語ができるようになったら奇跡だね。

結局3月末を最終決戦にしたけど、K/Hも申し込んじゃったし
TOEICもあるし、少なくとも6月末までは、このままだな。
でも、これで、TOEIC点数下がったら笑うけど。
公式問題集の最新版買ってやってみないとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿