Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

新しい冷蔵庫

2009-03-02 19:42:24 | いろいろ
冷蔵庫を物色中である。
なぜなら、そろそろ買わないといきなり止まりそうだから。

去年20年ぶりぐらいにドライヤーを買ったところ、
あまりの世の中の進歩に腰を抜かしそうになったが、
うちの冷蔵庫はなんと23年前のものなので、それ以上にすごいものがある。

ちなみに今のは、エレクトラックスとか言うメーカーの
型を日本でシャープが作った、ちょうど冷凍室と冷蔵庫が半分、半分に
分かれている、ものである。310Lである。
魚屋だった自分は、5KG箱のカニなんかが、そのまま入れられて
とても重宝したが、いまやそんなでかい冷凍室は無用である。

昨日ビックカメラへ行った見たら、フレンチドアという両開きが
大流行で、強烈にそのタイプを進められる。
しかし、片側がすぐ壁なので両開きより片開きの方が使いやすそうである。

最終的に迷っているのが、三菱ナショナル

そうそう、今はパナソニックと言うらしい。
415Lの前者に比べ後者の方が同じような設置スペースで470
と大容量なのだが、棚とかの細部がダサイ。
そして、ビックカメラは三菱派でパナをぼろぼろに言い、三菱を薦め、
ヤマダ電機は、パナを強力に薦める。バックマージンの多寡なんだろう。

まぁ、いずれにしても近々購入をすれば、
ホームパーティが楽しくなるのは、間違いないだろう。

携帯電話、冷蔵庫、そして自分の部屋のエアコンと
ここのところ、買わなくては・・・・というものが続いている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿