Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

おじいちゃんの遺骨

2010-11-23 15:10:36 | いろいろ
おじいちゃんの遺骨がうちにやってきた。
まぁ大好きだったおじいちゃんだからいいけど、長男の嫁さん、自分がだんな経由預かりたくないって言うんだから、お願いしますの一言があってもいいんじゃないのって感じ。
こりゃあペンディングになっている仏壇も間違いなくうちだわ。
ご先祖さまを大事にするのはウエルカムだし、預かるのは嫌じゃないけど挨拶ないなら反撃しようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇー! (そめぞう)
2010-11-24 16:14:48
そんなこと、あるんですねぇ・・・。預かりたくないから、ってそんなんでそんなこと許されるんでしょうか。

うちの夫の実家系はいまだに仏教の信仰心厚いところなので、そんなことをしたら一族から袋叩きだと思います・・・。
返信する
ほんと (わんわん)
2010-11-25 11:30:10
そうなの、ほんと、えぇ~!って感じ。四十九日までは、ひとり暮らしだったおじいちゃんの亡くなった家にお骨を置いときましょうって言うんだから、びっくりしてなんも言えないよ。(-_-;)
まぁ結果的に家の中が清々しいし、子供も手を合わせてるし、良かったけど。
しかし長男の嫁は前回10年やったけど、そんなの日本のルールだからしようがないって思ってた。なんでもありだなぁ。

返信する

コメントを投稿