Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

忘れるけど何度も

2010-02-02 07:52:50 | いろいろ
単語はついにマスタリー2000という単語帳の最終段階まで来た。Dは殆ど知らない単語だし音源を持っていないので、かなり不安。
まだ一度も最後までチェックしてないのでDS学習までいかないので、DSのしかけの勉強して水をやらないと枯れてしまう花がクルクルクルクルって枯れそうになっていて、子供がうきゃうきゃ喜んでいた。 やれやれ。

でも昨日もマーカスバッキンガムで知っている単語がいっぱいあって嬉しかった。こんな嫌な勉強をなんとか続けて行けるのはありがたいことである。毎週の授業よりも、このkojireiとのボキャブラリーマラソンの方があとあと役にたちそうな気もしないでもない。(笑)
そう言えば、部屋が居心地良くなったら猫のように子供が私の部屋にやってきては、くつろいでいる。敏感なやつである。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゥうっ (わんわん)
2010-02-02 18:28:44
Dランク辛い。
辛すぎる。
返信する
知らない単語目白押し (kojirei)
2010-02-02 18:47:57
仕分けしたらほとんど知らない単語でした。
なるべく仕事で使いそうなやつ選びました、テスト。
ところで、あんな単語うろ覚えの私ですら、Marcus読むスピードは上がっています。
やっぱり語彙力は偉大だ...今更ですが。
会社がつまらないので、18時にはでてヒルズってます。
返信する
(泣) (わんわん)
2010-02-02 20:47:57
1ページ全部知らない単語だったりすると挫けちゃって。(泣)

でも逆に仕事で目にする単語は多いかも。テストありがとうございます、頑張ります。
私もマーカスバッキンガムがCランク終わってから少しまともになりました。でも2週分って宿題範囲まるまる一章ですよね。歯応えありますね。

毎日18:00からヒルズって凄いですね。私今勉強時間減っています。たぶん1時間集中プラス隙間ってところです。ほんと最後のセクションなんだから頑張らないと。
返信する
じゃあ山掛け (わんわん)
2010-02-03 08:02:02
テストは仕事に使う単語に山かけちゃおうと思いましたが、とんでもないのは思いの外少なく、動詞は判らないとTOEICで立ち往生するので、、なんてやってると、まだ260は見たこともないモノが残りました。やっぱり(泣)。
返信する
120問...選択 (kojirei)
2010-02-04 11:52:11
120問選ぶのもなかなかな作業ですね。Cのときはありがとうございました。
仕事はいい意味で忙しくなってきました。まぁ、時間はとられるけど、精神的は仕事がうまくいっているほうが英語学習の意欲はわきますね。
マーカスバッキンガムは、今回の章は ”弱み”の話だからきっと進まないような気が。赤いカードに、”寒い”だの”荷物が重い”だの書いている私たちには理解しづらい章なんでしょう。
さて、土曜日はばっちり発音矯正してもらいます
返信する
笑いました (わんわん)
2010-02-04 13:45:31
今神谷町のロイヤルホストでこれからオランダヒルズまで坂を登るのか~って挫けていたとこで、ひとりでこれを読んでニヤニヤしちゃいました。寒いとか荷物が重いを弱みの紙に書くってホント笑えますよね。今日もカバンは6kgはあると思いますけど。
マーカスバッキンガム辛い章ですね。這うように進んでます。
終わるかなぁ。

週末のひとりレッスン、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿