Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

TOEICアゲイン

2007-11-29 17:04:32 | いろいろ
ほっとすると勉強しないので、学校へ行くより
価格的にましじゃないか・と1月13日のTOEICにまた申込んでしまう。
転職するわけじゃないんだし、もういいんじゃないの?と
友人に言われる。(笑)
確かに・・・・・・・・・・・

まぁ、手帳に今年度700点と書いたのに
達成できなかったら嫌だしね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-12-01 07:17:51
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://sweat.wch.jp/dlm/647
返信する
素晴らしいですね! (Atsuko)
2007-12-02 15:55:34
私は英語ができたらな~と思いつつ、
思っているだけで、勉強続かず、成長していません…。
3年くらい前から良くて465点です。

わんわんさんのように努力し、着実に点数を伸ばしたい、このブログを見て思いました。

転職するとしたら、どのくらい必要でしょうか??
返信する
転職するなら (わんわん)
2007-12-16 09:16:38
Atsukoさんはじめまして・・・

転職するなら、日系は600以上、
外資は最低でも730点以上じゃないかなぁと
自分では思っているのですが。
そのなんと言うか、言って多少メリットを
感じて貰えるレベルです。

本当は外資は800点以上ないと
意味ないじゃんって思う外資系の方も
いらっしゃると思うのですが、
最低700超えてないとなんか外資はまずいでは
ないかと・・・・

とは言え、私は最終面接で米国人の社長(日本語わかる)に英語は、今、御社の創業者○○さんのCDで
今英語の猛勉強中でして、、
と言いつつ、そこで英語の物真似をして誤魔化した
という最低の過去を持っています。(笑)

こんなことしなくて済むのは730点かなぁ。
返信する
ありがとうございます (Atsuko)
2007-12-16 20:19:40
わんわんさん

コメントありがとうございます。

前回、まずは、「はじめまして」
とご挨拶するべきでした。失礼しました。

私は、新卒3年目(25歳)で事務総合職です。
総合職だから将来は、企画などできるのだろうと
入社してみたら、古い体質の会社でした。
(実際に働いたことがなかったので、
よくわからなかったのです。甘いと言われれば
それまでですが。)
10歳上、20歳上の既婚・未婚問わず
女性の先輩は仕事内容は私と変わらず、
男性社員のアシスタントです。

それで納得している方もいると思うので、
悪いわけではありません。
でも私は、バリバリ働くつもりで入社したのに
ずっと同じ仕事でアシスタントは嫌だなと
思い、外資系に興味を持ったのでした。

わんわんさんは、ご家庭もあり、仕事も
バリバリされていて、憧れます。
返信する
憧れてもらうほど (わんわん)
2007-12-16 20:55:58
憧れていただくほど、仕事してないです・・・
なんか身体を壊してからバリバリにめっきり
弱くなっちゃって、好きだからやっている
だけですね。

新卒で3年目で将来への展望が感じられなければ、
自己投資に熱中するチャンス!!という気が
しますね。ガンガン勉強して、いつも言いますが
次を決めてから退職するのが、お薦めですね。
(間違ってもぷち留学なんかでキャリアを
中断させないで。)

今、バリバリ働きたい、というスタイルから
仕事より自分の生活を充実させたいという人が
増えているので、Atsukoさんみたいな人は、
企業にとって貴重ですよね。
返信する
頑張ります (Atsuko)
2007-12-17 21:50:04
お忙しいところ、ありがとうございます。

貴重と言っていただけると、嬉しいです。

アシスタントなんて頑張っても頑張らなくても
変わらないのに、偉いね~と言われます。

今は一生懸命アシスタントに徹し、
かつ、わんわんさんのアドバイスのように、
自己投資に熱中してみます。
返信する
約束だよ! (わんわん)
2007-12-18 08:38:22
>アシスタントなんて頑張っても頑張らなくても
>変わらないのに、偉いね~と言われます。

ほらね、そうでしょ。

今時は、そういうマインドが武器になる時代だと思います。勿論、なんでもかんでも時間を投入して
解決するような昔の私のような仕事ぶりでは
駄目なんだけど、そのマインドは貴重ですよ。

では、約束しましょう。
自己投資熱中宣言ですね。
返信する

コメントを投稿