Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

まじか・・・

2010-10-02 11:25:48 | いろいろ
朝から子供の中間テストの勉強を仕事をしながら
見ていたが、先程ブチ切れて「もうできない、休憩が少なすぎ」
「自分でやりたい~」とつっぷして(泣き真似付)終了。
で、今テレビを見ている。

だいたい月曜日が試験なのに、社会の教科書を学校に忘れて来たって
どういう事なんだよ。もう社会なんて範囲が広いんだから
いっかい通しで読まなきゃ話にならんだろ~(怒)

まともにできるのは英語のみ。
怒りながら仕事したので、まだPPT2枚。
こっちも悲惨。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫ぼのぼの)
2010-10-02 14:37:37
ほほほーいづこも同じ~うちも教科書だ、ワークだすぐ、「学校においてきた」でますよ。
それでできなくて、親呼ばれてもーって感じですう。
でも英語できるってすごいですね、長男@大学受験生は英語のないとこさがしてますわ、そんなんあまりないってば(笑)
返信する
先週は (わんわん)
2010-10-02 16:37:55
いずこもですか?
うちはほんとに信じられないくらい勉強嫌い。
昨日も都民の日で朝から三時間近く「親指さがし」なんて文庫を布団にくるまって、ほっこり読んでるし。まぁそりゃお母さんの真似してんでしょと言われちゃうかも知れないけど。

先週は全部の教科書を置いて来ちゃっていて週末はテスト範囲を想像してチャレンジやらせてました。
ヤレヤレまた今晩ももめるんですわ。
返信する
Unknown (ピレネー)
2010-10-02 21:14:44
うちは今学園祭。中間は2週間後です。

うちも教科書、ノートとか基本的にすべておいてきているんで、試験前は大変ですよ。
返信する
親指さがし (たまこ)
2010-10-02 21:21:22
「親指さがし」に反応してしまいました。
怖い話ですよね~。やめられない気持ちわかりまっす。
返信する
Unknown (黒猫ぼのぼの)
2010-10-03 07:53:02
親のエネルギー結構使いますよね。。。今回は忙しくってみてやってないからまた赤点続出だと思う。でも、結局自分でやんなきゃだめなんだからねえ、勉強なんて。
返信する
親指探し (わんわん)
2010-10-03 09:10:10
>たまこ
親指さがし、ちょっと読んで見たら
私も止められなくて最後まで
読んでしまい、しかも子供から次の本
「レンタルチルドレン」を借りてしまいました。説得力ゼロです~。

>ぼのぼのさん
今日も朝から喧嘩しながらも勉強見てます。
今、ドラゴンボールがはじまるとかで
中断しましたが、どうぜ9:30になれば
ワンピースがはじまるって言うんでしょう。
はぁ~録画しろよ!って感じ。

返信する
教科書 (わんわん)
2010-10-03 09:12:38
>ピレネー
最初はすごく中学になったらカバンが
重いんだって、毎日唸っていたのに、
いつのまにか全部学校に置いてあるって
どういう事!!(怒)って感じです。
今週も怒られたから適当に持ち帰ったようで、
社会忘れたくせに、ぶあつい家庭科の教科書
なんて持って帰って来ていて、(中間試験
はなし)腹立ちます。(-"-)
返信する
DNA (ピレネー)
2010-10-03 22:12:01
親はみんな勉強好き、資格取得好きなのにね。
なんで子供は勉強しないんだろう。

子どもには、「ママは頭のレベルはともかくとして、勉強する才能はあるよ」といっています。
「そのDNAは引き継がれなかったね」と返されて終わりですが。
返信する
反動な気がする (わんわん)
2010-10-04 06:09:44
反動な気がする。

俺は違うって良く言うもん。
返信する
Unknown (めりーべる)
2010-10-04 06:27:19
今時って、中学生になっても親が勉強見るんだ・・・小学生の中学年くらいまでしか見てもらった記憶無いです。
返信する

コメントを投稿