Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

英語は楽しい

2009-12-13 21:59:29 | いろいろ
英語の日は楽しい。
とにかくいっぱい勉強するので、へとへとになるけれど・・・・
英語ライバルのkojireiは、土曜日はなんと朝の9時からヒルズ図書館で
勉強してから来るそうである。受験生のような勉強の仕方である。

ジャクエルウエルチの「ウイニング」とはおさらばする事になった。
今度の本は、マーカス・バッキンガムの「Go put your Strengths to work」
さぁ、才能に目覚めようで有名な方である。

さぁ、才能に・・・は、みんなが良い、良いって言うのに、なんだか波に
乗り遅れ、いまさら自分の強みチェックなんかの為に本を買っても、
どうせ判り切った強みしかでないわよと、とうとう買わなかった本である。

Go put your Strengths to work、
今日、さっそく読み始めたが、なかなか良い感じ。

ちなみに、kojireiとの単語テスト決戦は、kojireiが80%には届かなかったが、
すさまじい勢いで点数を伸ばし(前半はほぼ満点)私が89%から81%に
点数を落とし、引き分けとなった。
次は日本語→英語の100問テストでBランク最終決戦である。
でも、DSで覚えるからそんなに机に向かわなくても大丈夫なはず。
今はDSは熟語の例文穴埋めをコツコツやっている。
使えるようになりたいから。

お正月休みに取り組む本も決めた。
かなり短い英作文を文法別に整理してどんどんやらせる、
アマゾンで高評価の「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」である。
コンセプトは瞬発的に話せない中級者向け。

前からやり遂げたくて、でも一人ではできなくて、
途中でカバーだけ残して本そのものを失くして、なんと買ったのは2回目である。
今度こそ、やり遂げなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿