Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

クリスマスがやってくる

2007-12-20 20:31:12 | いろいろ
今週末の日曜日、23日は自宅で近所の子供の友達をお招きして
クリスマス会である。最初は子供だけだったような気がするが、
いつのまにか、母が来て、そのうち口コミというのか、料理目当てで
父も来てくれるようになり、結局今年は大人10人、子供はもう弟とか妹を
カウントするとたぶん15人ぐらいになるのではないだろうか・・・・

毎年、このパーティは、大人も子供も楽しい。
まぁ、パーティはお金を貰って魚を買いに行けるので
いつだって、私にとって楽しいのだけど。(笑)
(因みに、うちのパーティはいつも会費制である)
今回は、日曜日なので魚は前日から仕込む必要があるので、
〆鯖や平目の昆布締め、テリーヌに活の帆立入れちゃえとか、
結構こったものが用意される。
白子も旬だから、焼かないとね・・・・

去年は、スプレータイプの生クリームでケーキをデコレーションして
子供たちは大喜びだったので、今年はさらにスポンジだけでなく、
ゼリーも何種類か用意する予定。
フレッシュなフルーツも山ほど用意しよう。
今からとても楽しみな週末である。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりーべる)
2007-12-21 00:07:07
白子のバター焼き、表面カリカリ中身はレア、食べたい。シーズン中にぜひ。
返信する
TOEIC次第だな・・・・(笑) (わんわん)
2007-12-21 05:41:49
TOEICが終わったらぜひ。
今週末でまた悲惨な点だとまた勉強しなくちゃ。
トホホ・・・・です。

大間の鮪を素人向けにスライスした状態で
売ってくれる店も見つけたので、大間と白子のセットで。
返信する
毎回 (さき)
2007-12-21 12:20:56
ムギさんのコメントとかで
詳細に料理が書かれているじゃないですが。
毎回よだれをたらしております★

うー。
返信する
ムギちゃんは (わんわn)
2007-12-22 13:25:39
ムギちゃんは、出された料理をフォトリーディング
するというか、なんというか・・・・
置いた場所とか皿とかそのまま写真に取るみたい
に記憶してしまいますよね。
思い出せない時は、皿ごとわからなくなってるし・・・(笑)

明日は、本文にもありますが、
活帆立のテリーヌとかロースとビーフの
新作もありますが、私は無難に白子焼きとか、
金目と大根の煮物とか槍烏賊マリネとかです。
がんばるぞ~~。
返信する

コメントを投稿