Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

歩いてゴール

2010-03-28 05:06:52 | 英語を頑張る
英語の最終回は朝から英語の提案書ふたつと見積もりふたつを作った後だったので終わった時は英語耐久時間の容量を超えてしまい頭が真っ白、歩いてゴールするマラソン選手のようになった。
やれやれどこまで英語が嫌いなんだ。>じぶん。
先生からはここで勉強を止めたら戻ってしまうので続けるように言われる。 先生は私とkojireiに対して心底リバウンドを心配してくれていて子供の為に来るのでタダでもっていいくらい言って下さっているのに申し訳ない。こっちは先生ほど私の業種にマッチしているビジネスウーマンに英語のアドバイス貰えるならお金だけずっとはらっておいても良いくらいである。(笑)
でも一回休ませてくれ~って脳味噌が叫んでいてどうしようもない。
TOEICまであと63日。
納得の行く形でやるには週末の時間をどう使うかは重要。あとは今は眠っている朝の時間をなんとかしよう。
今日は有明で子供と早朝2時間テニスの約束だが、体力的に無理だな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩き続けられるか? (kojirei)
2010-03-28 08:29:25
お疲れさまでした。今までの英会話のレッスンの中で 一番 密度も濃くて 本当に充実していました。メールだけど実践でもつかえているし。
どうやったら、サボらず続けられるのか?永遠のテーマですね~。英語が好きになれば続けられるんだろうけど、これがなかなか難しい。
でもやっぱりちょっと休憩したい...気分ですね。
返信する
継続の難しさ (ぱとりしあ)
2010-03-28 12:57:22
公私共に多忙な中、英語の勉強を継続されているのに頭が下がります。
英語の勉強は中断すると、本当に元に戻ってしまうなぁと何度か中断した経験から、実感しています。
返信する
歩き続ける難しさ (わんわん)
2010-03-28 18:06:45
>kojirei
5カ月も一緒に走ってくれてありがとうございました。私もとても充実&実用的でした。

プレゼンスでも2カ月なのに、よく5カ月
ぶっつづけで勉強したもんだと自分でも
思います。問題はTOEICまで2カ月あること
ですけど。(笑)とりあえずお疲れ様。
という事で今週は頭を真っ白にして
みようと思います。瞬間英作文聞きながら
だけど。(激むず)
今日は知恵熱なのが微熱がでて寝込んでいました。一日おきかよって感じですね。

>ぱとりしあさん
まぁ、他国の方に比べるとどうしても
英語のひっ迫感がないというか、
環境が日本語ばかりでぬるい為になかなか
続きませんね。


返信する
単語・熟語 (kojirei)
2010-03-30 00:04:20
こちらこそありがとうございました。毎週、大変だったけど、楽しいことのほうが多かったです。
今週は、のんびりと単語と熟語メインでやっています。あとは、最低1日1回はシャドーイング...。苦手だから、何回もやらないといけないんですが、まずは最低1回を維持していこうと思います。今週末にでも模試やってみます。結果にご期待ください。(笑)では、体には気を付けてくださいね。
返信する
ありがとう (わんわん)
2010-03-30 14:17:16
シャドーイングは、やらないとすぐ劣化しますね。模試の結果わくわくですね。
来週から終了した模試のシャドーイングやって
下さいませ。私も公式の4を買わないと。
ドキドキわくわくです。680点とかだったら
嫌ですね。(笑)


体調の方は今日は有給取っていて、
今ようやく仕事が終わったので、
今から休みます。
でももう2時なんですね。(泣)
返信する

コメントを投稿