Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

お母さん最低

2009-05-09 09:43:31 | いろいろ
5月31日のTOEIC決戦の日は子供の小学校最後の運動会の日だという事が判明した。因みに年間スケジュールと言うのがあるらしい。
もちろんTOEICを優先するが、お母さん最低との事。そんなこと言われなくても知ってます。
またうちの小学校はお昼は家族とお弁当などという昔ながらのスタイルなので子供は父と違って最低とは言わないが、え~来てよ~との事なので11時まで行く事にする。
しかしなんで梅雨時に運動会なんてするんだか、さっぱりわからん。
毎年延期になるくせにいちいち日程なんて覚えてられないよ。
因みに日曜日の朝から友達と温泉だが、この日は母の日だそうである。
やっぱり最低か。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピレネー)
2009-05-10 19:21:24
こういうことの優先順位って悩ましいですよね。
たまたま、今まで仕事と運動会がぶつかったことはないので、いつもいっていますが、学芸会で平日にあったものは、いけなかったことも多々あります。

親と子供の性格にもよるんでしょうけれど、子供によっては、運動会に親が毎年いっていたことなんて、大きくなると、はっきりとは記憶にない子もいますからね。

中学ぐらいになると、「絶対くるな!」という子供もいるくらいですし。
返信する
まぁ、そこは適当にね (わんわん)
2009-05-11 20:14:52
うちは、細かいから何時までも覚えていて
言われそうだけど、まぁ、そこは
適当にね。

ずるいのは、他の時、
学習発表会なんか、絶対来ないで、来ないで
ってうるさいくらい言うくせに、
いったん行けないと判った途端に、
運動会の為に組み体操を練習している
んだとか、いつもそんなこと言わないだろ、
こら!!って感じです。(笑)
返信する
頷いてしまいました。 (リエ)
2009-05-11 23:21:55
お久しぶりです。すごいがんばってるんですね。(PCの調子が悪かったためしばらくインターネットから遠ざかっておりました。)
我が家も31日が運動会です。娘が入学してから4回のうちの2回が雨で順延になりました。
今年はどうなることやら・・・。
返信する
そうでしょ (わんわん)
2009-05-12 11:27:21
リエさんお久しぶりです。英語は頑張っていますが、キツいです。はやく止めたい。(笑)
運動会はそちらも春なんですね。まったくもう何回延期になった事か。
結構な確率で延期になって三回延期になると平日になるんだったか中止だったかふざけたルールです。なんで秋にやらないんだろう。
返信する
携帯対応ブログですので (わんわん)
2009-05-13 18:17:02
因みにリエさん、このブログは携帯対応のブログなので、今度携帯から試してみて下さいませ。私は最近パソコンからは殆どアクセスしないです。遅いから。(笑)
返信する

コメントを投稿